Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, July 05, 2007

あなご丼

私の実家は、
いまでこそ、
都市計画開発がどんどん進んで、
すっかり様変わりしたけど、
ずっと変らず小さな駄菓子兼クリーニング店がある。
家から子供の足では30分かかった。
そこ以外にお店が無い、そんな田舎だった。
そこのおばちゃんが、
市場で仕入れてくる品物は秀逸なものがある。
今日は、「Yokoちゃんたべんさい!」と
刺身に出来そうなほどのアナゴと
おいしい巻き寿・メロンをいただいた。
もちろん、これらはそこら辺に無い逸品ばかり。
おそるべし、H商店!!
おばちゃん、ありがとう、
アナゴ丼にしたよ。
業務連絡:
めぐちゃん、先日の「とのえぶし」の吸い物です。
見た目、グロテスクだよね。
でもうまいっす。

4 Comments:

  • At 11:44 PM, Blogger Megumi said…

    美味しんぼではなんか生で食ってたような気がするよ・・・(79巻参照)。場所は大分やったかな。

    一回食べてみたい味です!!

     
  • At 4:22 AM, Anonymous Anonymous said…

    え!生!!!

    それは私、試したことないわ。
    だってね、こやつ、
    根元から綺麗にとらないと、
    オレンジ色の液体が流れ出ます。。。

     
  • At 7:20 PM, Blogger Megumi said…

    げ。それはちょっと気持ち悪いな・・・。

    青虫つぶしたら中から緑のもん出てくるみたいなんを想像してもたわ。

     
  • At 11:27 PM, Anonymous Anonymous said…

    かなりね。
    服がオレンジになっとたわ。

     

Post a Comment

<< Home