Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, January 19, 2007

今週、何とか授業が終わり金曜日。

今学期は
音楽史:  古代ールネサンス
     ロマン派ー現代
音楽文学: ロマン派の時代について
音楽教育: 音楽教育のリサーチの仕方
音楽理論: 技術的な楽曲分析2
ブラス: 3月にフランス演奏旅行
オケ1: 3月ダラスで演奏
オケ2: 今学期から第1奏者になった・・・。

と、てんこ盛り。

読まないといけないものがいっぱいなのだが、
理解が追いつかない。

ま、それは今に始まったことでもない。


ところで、
うちには鳥がめちゃくちゃ沢山来る。
えさが用意されてることもあるけど、
こんな巣も敷地のあちこちにある。



”住めば都” と人はいう。

仮の宿と知ってはいるのだが、
アメリカでの生活、
私の人生の中のおそらく、
ほんの一瞬、
かなりスパイスの効いた人生の味付けなのだろう。

ここでの生活の折り返し地点で、
ふと、
人生って、他のなんでもない、人との出会いなんだなと思う。

これをどれだけ大事にできるか、
どれだけ大事にできたのか、
大事にしているのか、

ツララの下がった巣を見ながら思った。


Yoko、30歳、
アメリカで人生を味わってます。

5 Comments:

  • At 9:54 PM, Blogger Megumi said…

    Yokoちゃんと出会えて本当に良かった。とても感謝です^^。

    3月にフランス行くの!?すごいやん!!

     
  • At 10:20 AM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    わたし、ほんまにめぐちゃんに出会って、
    いろんなことがシェアできて、
    自分が楽になった。
    こちらこそ、ありがとう。

    3月、行くのよ~
    お土産待っててね。

    親方、
    ちょっとボーっとしてて、
    私らしい写真かな、、、と。
    部長は自分撮りの達人なので、
    多少、影響を受けておるかと思われます。
    先輩のTさん、Hさん、ご活躍なのね。
    親方も参加したらよかったのに。
    わたし、卒業後も吹くことを続けるにはどうしたらいいか考えてるよ。

     
  • At 11:00 PM, Blogger Megumi said…

    Yokoちゃん、マジでこの写真かっこいいで。ちょっと憂愁ただよってて大人の女性の魅力☆

     
  • At 3:49 PM, Anonymous Anonymous said…

    親方!夏の写真はバレンタインには間に合わせますので、待っててね☆

    YOKO & めぐんちゃん & 親方
    私も2人に会えてよかったわ!(と、こんな所で言ってみる...(照))

    え~~~~~、自分撮りは教祖の影響なんですけど。My カメラじゃ、できないもーん。

     
  • At 5:05 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    今日朝7時にクリスのサプライズイベントがあって、彼女も30歳になったんだけど、集まってた人々いわく、「一番いいのよ~30代が」とのこと。かなり抽象的なんだけど、そうらしい。
    早くこっちにおいで。

    部長、
    CDR、お願いしますよ。
    自分撮りねえ。。。
    ま、1回に60枚以内でお願いしますね、部長。あとで、中身を見てびっくりする身にもなってください。

     

Post a Comment

<< Home