Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 07, 2007

マイブーム













曜日から学校です。
これから始まって、に終了するわけです、新学期。

冬休み最後の週末は、静かに家で過ごそうと思いきや、
ルーミーの歌の伴奏で再びバトルクリークへ。

いや~久々にいいピアノで弾きました。
指の感覚がそのまま音色になるような感じ。

僕はね、楽器吹きだから、歌じゃなくて、伴奏を良く聴いちゃうんだよ~

って、伴奏をほめてくれる陽気なおじさんがいらしたんですけど、 すみませんねぇ、私も楽器吹きなんですよ。

午後、バイオリンのクリスからスケートへ行こうと誘われたけど、
Erika編み物隊長のところでご講義賜ってましたので、
いけずに残念。
そのかわり、新たな編み方を4つマスター。

実は、編み物にはまってまして、
10月末からマフラーやかばんを週末限定で編んでます。
サプライズで編み上げたものをわたしたかったので
ブログに各作品ごとに載せたかったけど、我慢してました。
のっけますね。

これが、いいリラックス方法なんですよ。
楽しくてたまらない!
そんなこんなで、周囲からは編み物マシーンと呼ばれてます。
もうしばらく、マイブームは続きそう・・・

8 Comments:

  • At 7:07 PM, Blogger Megumi said…

    かばん?ニットの買い物袋とか無茶苦茶かわいらしいよね!!!

    私は指網ですら挫折してしまいました・・・。もうあかん。

     
  • At 10:48 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    編み物しに来てよぉ。
    週末にあみあみしてます。
    明日から学校だ。

     
  • At 3:44 PM, Blogger Megumi said…

    お、写真復活!水田さんかっこよく写ってるね!!

     
  • At 1:15 PM, Blogger Yoko said…

    私が撮った写真はアップ出来そうもないので、ルーミーからもらいました。
    過去のもさかのぼってくっつけたりしてます。
    しかーし、宿題に埋もれてます。。。
    ブログで現実逃避してるわけにはいかないよね~

     
  • At 9:42 AM, Anonymous Anonymous said…

    本にうもれている日々が続いているのかと思いきや、Cateringに忙しかったり、編み物に忙しかったり、かなり充実しておりますなー。編み物にはまっているYOKOは三育時代見かけた覚えがない。。。楽しいよね。

     
  • At 11:24 AM, Blogger Yoko said…

    あれ?
    中3のときに家庭科で帽子作ったよね?
    覚えてる?
    提出は1つでいいのに、確か3つか4つ出したはず、私。
    寝ないで編んでたよ。
    はまっちゃうのよね。
    働いてるときは、はまらないように気をつけてたんだけど、アメリカに来るまでの4月から6月までの仕事してなかった時間は、シフォンケーキに凝りまくって、そうだなあ、1日2個ずつ焼いてたな。のめりこんでしまうみたい。

     
  • At 12:35 PM, Anonymous Anonymous said…

    帽子作ったの覚えているけど、自分が作らないといけないのを必死に編んでいたからYOKOが何個作ったか全く記憶に残っていない。4つも作ったの?!家庭科の先生しゃべるのが早すぎて何を言っているのかいつも分からなかったのは覚えている。あとはみんなに囲まれて当時の私のボキャブラリーの少なさを面白がられていたのも良く覚えている。あまりいい思い出はないな、よく考えたら。

     
  • At 2:59 PM, Blogger Yoko said…

    え。。。
    確か、中3の時はわたしがA組で、RobynはB組だったよね。あれ?クラス関係なく、合同で家庭科ってあったんだっけ?
    日本語の語彙についてつっこまれてたなんて!そりゃ、いい思い出じゃないね。わたしはほかの話し声が耳に全く入ってこないくらい集中して編んでたよ。一緒に授業受けてたんだったら、面白がってたやつらにガツンといってなくてごめん。

     

Post a Comment

<< Home