Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, January 09, 2007

クリスの結婚式

クリスの結婚式、先学期終わって2日後(12.17)にありました。
彼らは、いわゆるスピード婚。
学生結婚なので、かなり手作りな結婚式。
大学内の神学部で挙式、そこのホールでレセプション。
だんなさんは神学部生だから式場代はタダ。
音楽はわれわれ音楽の学生が担当し、
デコレーションも、式後のレセプションの料理も友人の手作り。
山のようなまき寿司を作って、日本人代表で参加しました。
180人分・・・。
かなり喜ばれたと、われながら思う。。。
これまで、日本の派手な結婚式になれていた私は、
へぇ~
ってひたすら関心。。。
こういう風にも出来るんだね。
結婚式の中で、クリスったら、
サプライズで新郎のために歌を歌ったんです。
普段、男前な性格のクリスも、
かなり泣きそうになってた。
私は歌詞に心が動いた。って、さびしか聞き取れてないけど・・・。

隣でルーミーは自分の結婚式の構想が膨らんでいたそうな。
何でもお手伝いしますので、言ってください。


末永くお幸せに。

4 Comments:

  • At 9:36 AM, Anonymous Anonymous said…

    私が一番驚いたのはYOKOが180人分の巻寿司を作ったこと。以前は春巻きを信じられない量を作っていたけど、なんだか料理留学でもしているのかなと思うほどCatering屋さんになりきっているのでは???それだけ大量の食べ物をよく作る気になれるのにかなり関心です。ばてないでね。

     
  • At 11:03 AM, Blogger Yoko said…

    robyn,
    巻き寿司を得意としてるのは私というより、ルーミーなんだな。
    料理留学かあ。いいねえ。
    どこの国にしようかな。

     
  • At 12:52 PM, Blogger Megumi said…

    可愛いねえ、クリス。

    私は逆に日本の結婚式に慣れてなくて、2月に高校自分からの親友の結婚式のため帰国するんだけど、なんかどうしたらいいのかよく分からないよ。

     
  • At 10:22 AM, Blogger Yoko said…

    そうかあ。
    日本のはかなり形式が決まってて、お金はかかるものって固定観念があるからね。
    それしか知らなかった時は、そんなもんかと思ってたけど、色んな形があるんだね。

    2月もまた強行軍で帰国するのかな?

     

Post a Comment

<< Home