Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, July 07, 2007

たことスイカのおじさん

いつも応援してくださる方たちが
写真中央のママのお店を貸切にして、
ご馳走・ゴチソウ・ごちそう
ママのお手製のロースとビーフ、
絶品でした。

いっしょに写っているおじ様は、

2年前もここでおなかのよじれる面白い話をしてくださいました。

なんでも、「たこはおいしいスイカだけを抱きかかえてスイカを盗難する」そうで、

今回、デザートが、北海道特産の「でんすけスイカ」!!!

「皮の色が黒いこのスイカの由来はたこにあり!」と、

今回も大笑いでした。

あたたかい人たちにとっておきのお料理、

本当にありがとうございました。

2 Comments:

  • At 7:03 PM, Blogger Megumi said…

    なんか、ママの写真格好ええな。

     
  • At 10:31 PM, Anonymous Anonymous said…

    日本酒をガンガン飲んでいて、
    料理も抜群、
    市長さんをはじめ、
    いつもえぇ!って人が座ってるお店の豪腕ママです。

     

Post a Comment

<< Home