Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, July 10, 2007

サラリーマン割烹


中学、高校の同級生って普通なら地元にたくさんいるはずですが、
全寮制の学校に全国から生徒が集まっていた為、
広島人、そんなにいない。

misonoとニケと「サラリーマン割烹」に行きました。
ここ、ニケのお勧めなのですが、
おいしかったよ。
名前の大いに気に入った。


全く”久しぶり感”のないのが、同じ釜の飯を食べた仲なのかな。
昨日もあってたでしょ、みたいな感じ。


全員、写真部的活動してた。
写真を見つつ、あーだこーだと話をして、
懐かしい人の写真を見たり、

同級生って、いいね。
30代になって、人生を楽しんでいる同級生にあえて凄く嬉しかった!


ありがとう!
来年は、ウチで焼肉です。

8 Comments:

  • At 12:11 PM, Blogger Megumi said…

    同級生と言えば、小学校から高校まで一緒で、私が交換留学してた時と同時にノースカロライナにおった子(♂)が今、東京でDJしてるらしい。すごい久しぶりにMixiで連絡とりあって^^。

    フランスにもおったみたいやし、なかなか波乱万丈な人生や。

    と思ったら、Mixiで出来ちゃった結婚宣言。なんかね、感慨深かったわ。

    高校の時分なんて、今の状況全く想像つかんかった。Yokoちゃんたちもそうなんかな?

     
  • At 7:03 PM, Anonymous Anonymous said…

    お!広島県人会だね。3人ともあんま変わらんね。(ってそのえとニケには去年私もお会いしました)それにしてもニケっていう呼び名、懐かしいなー!同級生集まると楽しいよね。ほんと、久々って感じがしないもんさね。

     
  • At 7:04 PM, Anonymous Anonymous said…

    あれ、名前が違うー。なんでだ!?nozoのコメントだよー。

     
  • At 12:13 AM, Anonymous Anonymous said…

    楽しそう~。同級生は本当に気楽でいいね。
    今度は私も仲間に混ぜてくださいな。
    県人まではいかなくても、住民になりますので!

     
  • At 4:53 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    その同級生、なかなか面白い人生じゃね。
    学生の時と違って、またそれぞれがいろんな体験をしてたりして、これもオモろい。
    でも、基本的な性質って、中学高校の時から変らないなあって思う。
    これ、自慢だけど、
    私の同級生っていいやつぞろいなんじゃ。
    ほんま、そう思う。

    のぞ、
    ニケって言う呼び方が、
    かなり高校生くさいよね。
    ニケもmisonoもそれぞれ
    自分の人生を一生懸命やってて、
    楽しんでて、なんだろう、
    話してて嬉しかった。

    さやか、
    県人会入会フォームを添付して送るから、
    記入しとくように!!
    あのさ、東京で会えないかな?
    詳細はメール送るわ。

     
  • At 12:12 PM, Blogger Megumi said…

    Nozoちゃんもそうやけど、写真の二人も良さそうな感じ伝わってくるよ。

    自慢だけど、
    私の同級生っていいやつぞろいなんじゃ。>

    ええなぁ^0^。

    そう言える時間を共有できた仲間がいるというのは、またそういう人達とずっとつながっていけるっていうのは、ほんとに宝だと思う。

    Yokoちゃんとルーミーちゃんって私にとってそういうとこあるんやけど。一緒に過ごした時間は短いねんけどさ、20代の最後の数年をほんとに楽しくて味のあるもんにしてくれた友達さー。

     
  • At 1:30 AM, Anonymous Anonymous said…

    YOKOが「同級生」と書いているからには私も知っているはずだと思い、そのえは最近誰かが写真を見せてくれたから分かったものの、真ん中の人「誰だー??」としばらく悩んだ結果、ニケと書いてあったのでようやく分かった。有野台にいる同級生とも偶然ばったり会う以外はここ数年会っていない私。。。

     
  • At 8:51 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    中高の6年間を一緒にすごした人達ってのは人生の中で貴重な同士的感覚だよ。
    でも、この2年間で知り合えた人たちは、社会人では得られない損得抜きな人間関係で得がたいものだと思う。
    一生の間で会える人と、さらに、その中でじっくり付き合える人に会えるってのは本当に貴重だね。
    Robyn,
    これから神戸に向かいます。
    楽しみにしてまーす!

     

Post a Comment

<< Home