Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, July 07, 2007

今日は逢えたかな?

「わんためが」?
なんじゃそれ??

わんたんめん???

七夕です。



今日は母はイベントで、
朝からイベントにこられるお客さんたちにと柏餅。

この葉っぱも母が収穫してます。




七夕にちなんで、フラワーアレンジメント教室がありました。
講師のA先生、男性でゴルフ焼けされてる素敵な先生です。
なので、たくさんのファンの奥様たちが、
朝昼2回の教室にお越しくださいました。
昼食は、具沢山のそうめん、おにぎり、手作りのアイス・・・
わたし、お手伝いさせていただきました。


そして、昼の部に入れていただき、完成です!
2年前、広島で働いていたときは、
時々参加したから、かなり久しぶり!!
お花って、それが玄関にあるだけで、
ぱっと華やぎますよね。
先生は来月、
イギリスで娘さんが挙式ということで、
ブーケをはじめ、
お花は全て取り仕切るそうです。
お父さんがブーケを作ってくれるって、
素敵だなあ。









4 Comments:

  • At 7:01 PM, Blogger Megumi said…

    素敵なお花!!

    っていうか、そのソーメン、生ハム乗ってませんか!?すげーっ。

     
  • At 10:29 PM, Anonymous Anonymous said…

    生ハムって高級っていうイメージがあるけど、お手ごろなものがたくさんの種類あるよ。

     
  • At 12:14 PM, Blogger Megumi said…

    なんというか、ソーメンに生ハムを乗っけるというコンセプト自体に感動したよ。

     
  • At 4:57 AM, Anonymous Anonymous said…

    これ、父の案です。
    なかなかお洒落でしょ!?

     

Post a Comment

<< Home