Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, September 05, 2005

アメリカの大きさ

今日から新しい1週間。

強制送還は本当に色々あったが免れた!
晴れて無罪放免となった瞬間、よくわかんないけど、

I'm so happy!!!!!!!!!! 

ってだれかれかまわず、叫んでる自分ってかなり狂ってる!?



アメリカはでかい

なんでも大きい


省エネ なんていってるのは日本じゃないか!って思うくらい、電気使いっぱなし、ごみは仕分けなく捨てっぱなし。豊かな国なんだなあ。
洋服なんて、日本では私は大きい方のサイズだけど、こっちだと完全に「Mサイズ」ざんす。
なんか、だまされてるようなきもするが、うれしい。


レストランで運ばれてくる食事も半端じゃない。
半ば、これは「えさを与えられてる」っちゅう感覚なのではと思うくらいの量が、ドン、とやってくる。

これたべてれば、大きくなるわな、アメリカン


でも、もでっかい。
困ってる人を助けようとする。

先日のハリケーンも集団で緊急援助しに週末返上で駆けつけてた。


わたしの引越しの時も

「何でも手伝うよ、なんで心配してるの?」
って本当に喜んで手伝ってくれた。

こっちが、日本人的感覚でなんか御礼をとしようものならば
「いい運動になったわ。ありがとう。気を使わないで。」
って、御礼言われちゃったし。

今日もルームメイトの引越し。
腕に自身ありのマッチョなお兄さんたちが、友情で手伝ってくれる。
んんん、この人たちは下心もあるのかな?

これで、家が少しはすみからしくなるわ。
そのうち写真を~

3 Comments:

  • At 7:41 PM, Anonymous Anonymous said…

    Yoko、日付の関係で投稿の順番が入れ替わっていたから、変えておきました。「下書き」状態のもので書き終えていると思われるものもあるみたいだけれど、公開はしないの?コメントは残してないから伝わらないだろうけれど、Yokoのブログを楽しみに呼んでいる人たち結構いるからね!みんな応援してるよ。住家がやっと落ち着いてきてよかったね!!車の方はなくても生きていけそう?

     
  • At 11:28 AM, Anonymous Anonymous said…

    いつも楽しみに読ませてもらってます!
    ブログ読みながら、笑ったり感心したりびっくりしたり・・陰ながら応援しています(^^)
    色々大変なこともあるだろうけれど
    無理しない程度に続けて下さいね。

     
  • At 4:40 PM, Blogger Yoko said…

    robyn
    いつもありがと。
    とにかく、いろいろ装飾するとPCが固まる事が分かったので、何にも飾りつけできないけど、いまはしょうがないね。
    そうそう、楽しみにして読んでくれてる人がいるなんて、感激して死んでしまいそうなくらい嬉しいよ。かなり独り言の世界に入ってますから・・・。
    それと、I・POD買おうと思うんだけど、これ操作簡単?知ってから買えって?まあそうなんだけど。。。
    車は免許は取るよ。車も買いたいなあ。行動範囲が狭いのよね、今。え?勉強せ~っていった!?ほ~い。

    ニフィア その2さん
    本当にありがとうございます。
    なかなか更新できないんですけど、今、この瞬間の自分を形にして残していきたいなあと思います。
    書きたいことはてんこもりに毎日起きてるんですけどね。
    ぼちぼち。

     

Post a Comment

<< Home