Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 21, 2007

おなかがよじれる。





私の大事な友人、Danaの26回目の誕生日。
大学院生ばかりを呼んで、うちでお祝いしました。

かなり盛り上がり。

集まってくれたのは、
ジェネイダ
カリーナ
マーク
クリス&ブレーク
リベッカ&旦那さん
クリスの友人

ってなわけで、
大学生との集まりよりも、
また一味違った雰囲気でした。

具体的にいいますと、
将来はこれからだ   という大学生に対し、
この先どうするか、    という大学院生たちです。

お互い、卒業後の予定をたずねたりして、
情報交換にもなったな。



みんなが帰った後、
フランス人の志村けん、マークが
一人残って全員分のお皿を洗ってくれた。


しかも、きわめつけ、
残飯を入れる3角コーナーまで洗ってたよ。


(お皿洗いは、)
たいていの日本人男性はしないけど、
フランス人は普通にやるの?


いや、やらないよ。
でも、片づけまでやらしたら、
もうパーティーしたくなくなるでしょ!?



ル-ミーと激しく感心。
なるほど、最近友人達の中でマークが熱いわけだね。


でも、マーク、
今まで、志村けん似の多少クレージーな人
としか認識してなくてすまん (*_ _)人。



久々に、おなかのそこから笑った。

8 Comments:

  • At 12:49 PM, Blogger Megumi said…

    繊細な心配りのできる志村ケン(フランス産)か・・・。

    大学院生の皆さんのこれからの進路に祝福と守りがありますように!

     
  • At 1:53 PM, Blogger Yoko said…

    はは、そうなのよ。

    私の人生はどんな風にデザインされてるのかな?ちょっと先が見れるといいのにな。

    ま、中身は何だろうと思ってプレゼントを開いてる、そんな心境でしょうか。

    あ、2月、お泊まりで来てね。

     
  • At 6:32 PM, Anonymous Anonymous said…

    なーんでまーくたんが志村けんなのよぉ。しっかし、すでに社会人体験をしたオトナが殆どのパーティだったにも関わらず、結構みんな素晴らしいハジケっぷりだったような。。。それにしても、一番バカやってたマーク、三角コーナーまで洗ってくれ、いい人度がぐぐぐとアップ!だわ☆

     
  • At 7:02 PM, Blogger Yoko said…

    そうね。。。
    よーく考えたら、いい大人が、
    めちゃくちゃはじけとったかも。
    たまにはこんな風に思いっきり
    はじけることも必要かもね。

    学校にいって思ったけど、
    こういうやつらと、こうやって一緒に勉強してるんだな~
    不思議だった。

     
  • At 10:59 PM, Blogger Megumi said…

    ええなあ、若い大学院生がいて・・・。楽しそう!私のいるプログラムは平均年齢40歳以上やろうな。

    みんな結婚してるし、仕事上の立場も全然違うし、あんまり友達同士みたいに話すことがあれへんわ。

     
  • At 7:11 AM, Blogger Yoko said…

    そうか。
    私の場合は、若い人たちのほうが多いな。
    結婚ラッシュでしたけど。学期末。
    それか、40代の人たち、かな。

    他と比較できないけど、
    みんなすごく優しいよ。
    助けようとしてくれて、私は本当にラッキーだなあと思うよ。

     
  • At 12:02 PM, Anonymous Anonymous said…

    ブログ最近また活発になってきたね!

     
  • At 12:46 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    投稿してない原稿もいくつかあって、
    宿題の合間?のいい気分転換。
    神戸は寒い?
    ここはね、ようやく、思い出したように毎日雪です。
    部屋からはきれいね~って眺めれるけど、
    外は寒くてツルッツルに凍ってるよ。

     

Post a Comment

<< Home