Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, July 10, 2007

身代わり

すやすや眠る、セントルイスくんです。

犬は飼い主に似る といいます。

こいつは、
態度がでかくて、
食い意地が張っていて、
頑固、
なのに密かに甘えたがる、困った犬です。

働いていた時、
朝目が覚めると、私の体にぴったりくっついて寝ていたセント。


ところで、
私は年中行事として「ぎっくり腰」があります。
だけど、アメリカに行っていた2年間、
1度も起こりませんでした。

もちろん、ルーミーの素晴らしいマッサージのおかげなのですが、

なんと!
セントルイスがぎっくり腰を患って死にかけていたそうです。

家族は私に黙って 安楽死 させるつもりだったとか。

歩けないし、食べないし、小屋から出てこないし・・・。

母は病院を変え、
毎日お灸にヤイト。
膀胱炎も併発していたので、おしっこ介助もしてくれたとか。


せんちゃん、私に代わって腰を痛めてくれたんだね。

せんちゃん、ありがと。
母さん、生かしといてくれて、ありがとう。

4 Comments:

  • At 12:06 PM, Blogger Megumi said…

    犬ってぎっくり腰やるねんな!?知らんかったぁ~。

    私も今年もやっちゃいましたね。その節は大変お世話になりました・・・。

     
  • At 4:44 AM, Anonymous Anonymous said…

    私も知らんかったよ。
    ぎっくり腰、一人の時にやったらかなりつらいから、そばにおれてよかったよ。
    腹筋と背筋のバランスが良くないってよく言われるんじゃけど、腹筋を鍛えるの、好きじゃないのよね・・・。

     
  • At 1:26 AM, Anonymous Anonymous said…

    そう言えば、うちに来た時もぎっくり腰になって動けなかったね。年中なっているとは知らなかった。どうしてだろう。せんちゃん今は元気なの?

     
  • At 2:02 AM, Anonymous Anonymous said…

    うん元気よ。
    前回は2年前、Robynの家で、
    朝ごはんの時、しょう油をとろうとして、
    中腰になったまま固まったよね・・・。
    1年に一回なる年中行事なんだ。
    今回お邪魔する時は大丈夫だから。

     

Post a Comment

<< Home