Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 20, 2008

餅つき大会 1.19 @中村家




毎年恒例の中村家での餅つき大会。


中村家はシカゴです。


なんと天気予報では、わが村は大雪、


中村家あたりはー20度を超える警報が・・・。





期待通り、


さむーーーーい1日でした。





私は初参加でしたが、


たくさんのCCつながりの友人に会うことができました。











おもち、70合分ですよ。





はちこさんをはじめとする中村家の皆さん、


準備段階から本当にありがとうございます。





私はAndrewsからうね、しおん、けいこ、もにか といきました。





これでCCのみんなに、こういう形で会えるのは最後。


Yujiくん、最後にコメント言わせてくれてありがとう。





みんなに、ありがとうの気持ちが伝えられて満足です。

人見知りな私としては、
最大限の濃い人間関係が築けたって思いました。


すばらしい仲間たち、これからもよろしくね。




2 Comments:

  • At 8:35 PM, Blogger Megumi said…

    初めてやったんやね、餅食い。来れて良かった。

    専務も最後Yokoちゃんのために祈ってる時泣きそうで大変だったって。

    はちこさんも、もう帰っちゃうのが寂しくて信じられないってメールに書いてた。

    私も行けて良かった。帰り道、死ぬかと思ったけど。

     
  • At 10:25 PM, Anonymous Anonymous said…

    そうなんよ。
    2年前はようやく音楽の授業が始まってて
    宿題でそれどころじゃなかった。
    1年前はコンクールのオーディションが翌日だったから。
    みんなと祈ってるとき、私に当たってる手という手から力をもらった気がするよ。
    みんなと事実上お別れってのがつらかったけど、これからもキープ イン タッチってことで。

    帰り道、うちの村あたりから死にそうだったでしょ。私はそれでも1時間ちょっとで家に着きました。

     

Post a Comment

<< Home