Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, May 07, 2008

卒業しました



5月3日、金曜日から3日間にわたって卒業式でした。
木曜日の朝、広島を出発し、
同じく木曜日の朝、シカゴに到着しました。
ただいま街は、お花一色。
一番いい季節、よね。

街中で、ミス イリノイ と遭遇。

このあと、ミシガンシティー(アウトレット)に行って、

今までは「いいなぁ~」と眺めていたコーチのバッグたちをまとめて大人買い!

ここ、安すぎます!!!


学校に1ヶ月ぶりに行きました。

毎日勉強していた、音楽図書館の机。。。


ミシガン湖も見納め。

かなり風が強くて寒かった。



音楽学部では、35人の所属生がいますが、

今回私を含む3人が卒業。

音楽はピンクなんです、この肩にかけるもの。

かわいいでしょ。

無事、特別演奏も「Amazing Grace」吹き終わりました。

私のここでの生活、

「Amazing Grace(すばらしい恵み)」の

一言に尽きます。

「これで、ここでの生活にピリオドが打たれたんだ」

学位を受け取ったとき、

そう強く感じました。

6 Comments:

  • At 12:17 PM, Blogger Megumi said…

    行く気満々やってんけど、あまりの忙しさにアン・アーバーを脱出できんかった(>_<;)。

    一生の不覚~!!!!

    でも、また会いに行くから。お祝いは、その時に。

     
  • At 12:33 PM, Blogger Luna said…

    lunaryoほんとうにほんとうにおめでと〜〜〜う!!
    素晴らしい学びと経験が花開き、実を結び、
    日本で沢山の人たちに伝え、分かち合う事が
    出来ますようにお祈りしています!
    ガウン姿、とっても似合っていて素敵です。
    滞在中、駆けつけたかったけど叶わず残念。。
    何度か電話(T子さんが教えてくれました)
    もしてみましたが繋がらず、声が聞けなかった事も
    さみしかったですが、こうしてBlogで喜びの
    近況報告を知る事が出来て感謝です!!
    また会える日を信じて楽しみにしてるね!!

     
  • At 12:35 PM, Blogger Luna said…

    あれ?
    パスワードのlunaryoがなぜか
    残ってしまった。。。
    編集出来ないみたいなのでそのままでごめんね。
    気にしないで下さい。

     
  • At 8:46 PM, Anonymous Anonymous said…

    よーこちゃん。
    卒業おめでとう!式もっと先かと思ってたわ。もう日本に帰っちゃったね。
    さすがにローブ着ると卒業なんだなぁって思うねぇ。。。。
    本当におめでとう!アリゾナにも遊びにきてね。

     
  • At 11:04 PM, Blogger Luna said…

    よーこちゃん!
    今日、バイブルスタディーでエリカさんに
    ようこちゃんから、と、素敵な桃色の
    にごり酒を頂きました。
    私達含めみんな、なんで!??!って不思議
    がっていましたが、故郷の素敵なおみやげありがう。重かったでしょうにわざわざごめんね。
    ちょうど今日は羊太郎のお誕生日1ヶ月記念の日でも
    あったので、夜にM田家でみんなで乾杯して
    おいしくいただきました〜!
    にごり酒なんて日本にいてもなかなか飲めないので本当に久しぶりでみんな外のお花を眺めながらほろ酔いでお花見気分でした。本当にありがとうね!!

     
  • At 6:17 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐさん、
    留守電のこってた?
    何度かいろんなところに電話したけど、日本のちゃんとつながる携帯のはずなのに、つながらんかったわ。
    また、会いましょう。

    Luna,
    子育てはどう?
    いや、よくがんばったなあ、親方!って思って、なんか春らしく珍しい物ないかって思ったんだよね。
    また、きっとどこか出会うでしょう。
    羊太郎君に会えるのを楽しみにしています。

    まきこちゃん、
    ありがとう!!!!!
    卒業で来たよ。
    春休み、遊びに来てくれて、本当によかった。おもてなしはあんまりできなかったけど、一緒に時間がすごせて、本当によかったと思う。また、会おう。

     

Post a Comment

<< Home