Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, April 14, 2008

始まったよ、私の現実

さて、現実の生活です。

入学式がありました。
特別演奏として「主の祈り」を吹かせていただきました。

新入生の保護者と2日間に渡っての面談。

ちっちゃくてかわいい男の子たちと、
高校生のような落ち着いた女の子たち。


十分な休息時間をいただいたあとだからか、
自分が年をとったからか、
かなりマイペースに仕事をしています。


ようやく、自分のアパートも段ゴールが全部アンパックされ、
「ここに住むんだな」って気がしてきた。


私の人生の夏休みを
このブログを読んでくださることで応援し続けてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

Yoko in Japan

となったので、このブログは終了にしようと思います。

そうだな、週末、京都に行ってきたので、
そのブログを更新して終わりにします。

3年近くのアメリカ生活、
16歳のときにアメリカに遊びに来て以来の、
「異文化にどっぷりつかって生活したい」
という夢が、15年のときを経て、終了です。


この貴重な体験を通して、
「私は愛されている」
って体感しました。


資金的にバックアップし続けてくれた両親、家族、
ブログを通して応援していてくださった皆さん、

5月4日の卒業式に参加した報告を最後に終了とします。

ありがとうございました。

7 Comments:

  • At 12:19 PM, Blogger Megumi said…

    そうだよ。無茶苦茶愛されてるよ。

    ブログ、終わってしまうのね。忙しいだろうけど、たまにはMixiにでも日記アップしてよ。

     
  • At 4:43 AM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    考えてみると、
    来月卒業式に参列するから、
    それをアップしたら終わろうと思う。

    そうだね、
    そのあとは、Mixiでアップできるときにはそうしてみようかな。

     
  • At 5:10 AM, Anonymous Anonymous said…

    日本の先生はすごく忙しいと聞いています。

    御健康が守られますように。

    陽子先生、ファイトーー!

     
  • At 5:00 PM, Anonymous Anonymous said…

    いやー、おもしろかった。
    是非、続編が出ることを期待してます。
    教師生活を楽しんでください。

    また我家にも遊びに来てください。4人の子供たち、それと、6月に生まれる5番目の子供も会うのを楽しみにしています。

     
  • At 8:11 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yukimasaさん、
    全寮制なので、
    ずーーーーっと職場ってな感じですか、
    元気な新入生たちと楽しくやってます。
    引き続き祈っててくださいね。

    あと、広島に遊びに来てくださいね。
    待ってます。

    ゆかりの子分さん、
    応援ありがとうございます。
    約束のマウスピース送ります!!
    大きくなったみうたろうまんじゅうたちにも会いたいし、産まれてくる赤ちゃんも見に行きたいです!!

     
  • At 2:37 PM, Anonymous Anonymous said…

    段ゴールが全部アンパックされ、

    Sugoi... I haven't even finished unpacking yet. I'll be moving soon anyway... I'll miss your blog!

     
  • At 5:17 AM, Anonymous Anonymous said…

    Kuriks,
    だってさ、Kuriksはかなりの箱があったじゃん。私は台所のものとかないし。
    少しずつ自分の気に入ったものを増やしつつあるところ。
    ブログ、留学期間中、これが私の気分転換にどれだけなったか。
    私も寂しい気がする。
    でも、卒業式で、区切りをつけようと思うよ。
    いつも読んでくれてありがとう!

     

Post a Comment

<< Home