Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, June 20, 2006

我が家


住むところって大切だなと思う。
引っ越してから2週間が過ぎ、
荷解きからも解放され、
なんだか、ここが家なんだって感じがしてきた。
家を探すときの私の中の一番大切な条件が
静かであること
だったから、ここは申し分ない。
敷地が広くて、静かで、今はがたくさん飛んでいる。
午前中は家にいるので、楽器練習にはもってこいである。
いっつも鳥やリスやウサギが家の窓の前の芝生にご飯を食べにやってくる。
虫もたくさんいるようだ。
ただ一点、
電波が悪すぎるのが玉に瑕。
携帯電話を持って庭に走り出ないといけない。
今はいいが、はどうなるんだ??
考えんとこ・・・。
わたしは生まれてこのかた、都会にすんだことがない。
いつも湖とか水の近くに住んでいる。
明鏡池ー白流湖ー宍道湖ー北浦湖ー白竜湖ーミシガン湖
次はどこだ???
広島が実家だが、
母は今のところに引っ越した当時、
姥捨て山に来た
と本気で思って悲しんだそうだ。
いまや、そのさびしい山奥は公園と化し、
人々がわざわざ散歩に訪れるようなところとなったけど。。。
いつも宅配する人が家に電話してきて、
すみません、お宅はどこですか?
ときかれてたな。
田舎者は田舎が落ち着くわ。

2 Comments:

  • At 3:01 AM, Anonymous Anonymous said…

    すごい!こんなNICEなところにKURIKSと一緒に住んでるのね?!いいなーーー!

     
  • At 10:06 PM, Blogger Yoko said…

    遊びに来て!!

    来月に3人友達が来るんだけど、
    今からどこに連れて行くか考え中。

    でも、その前に車が・・・。

     

Post a Comment

<< Home