Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, June 05, 2006

お知らせ

わたしの独り言に付き合ってくださってる、

ありがたく、
貴重で、
珍しい、

みなさん!

なんだか、わかりませんが、PCが夏ばてらしく、
写真などなどの操作ができないので、
何の味付けもなくてごめんなさい。

PCのご機嫌を見つつ、アップしなおします。

では、お体に気をつけて、お暇なときにお読みください。

YOKO

9 Comments:

  • At 2:37 AM, Anonymous Anonymous said…

    ようこ姉さんへ(続き)
     
     オルガンは、ホール全体を楽器として感じられるって、要項に書いてあったので、受講する事にしたよ。私は、いつもコンクールやコンサートで緊張してしまって演奏を楽しめないので、ぜひホールを楽器として体験してみたいなという願いをこめて1年間頑張ってみます!最近、合気道みたいなのもやり始めて、また面白い事になってます。お腹の下のへんの集中を高める訓練をしてるんだけど、体の中心ってやっぱり楽器を弾くときに大切みたいだね。
     アメリカはぜひ行ってみたいし、いついけるのかといつも考えています。夏はヨーロッパに行こうと思っているけど、それ以外だったらお正月とかは長い休みが取れそうです。お正月あたりはどうしてますか?
     
                     木幡

     
  • At 8:05 PM, Blogger Yoko said…

    こはちん、
    そうだね。ホール全体かあ。それだから、なんか、こう、病みつきになるのかな?お互いこんな巨大な楽器を楽しもうではないかぁ!

    合気道!?おもしろそうね。
    丹田を使う訓練をしてるのかな?

    正月、いいよぉ!素敵なニュー住まいでごっつう寒いミシガンを堪能しに来てくれる日を待ってます。

     
  • At 11:16 PM, Anonymous Anonymous said…

    最近、あまり頻繁にpcを使えていない私です。実は、この狭い部屋に、ただいま、pcが、3つ、スクリーンが2つ、機能不動のプリンターとスキャナーがでんでんとぶっきらぼうにおかれ、床の上はコードが巣のようにめぐらされており、あまり、近づきたいと言うふんいきではありません。部屋の中を歩いていると、いつもコードを踏んでいると言う感じです。。。と、何気なくこういうことを書いてる横で、これらの文字が読めない日本語に変換されるのを、丸い目で、じ~いっと、ず~っとみているGlenn...今回も、貴方の独り言と私のコメントを一つ一つ通訳していく私でした。

     
  • At 9:44 AM, Anonymous Anonymous said…

    丸い目のGlennが目に浮かぶ・・・エリカさんのかいがいしい通訳には、ホント頭が下がります。。。

     
  • At 9:09 AM, Anonymous Anonymous said…

    「エリカ」さんと「エリコ」さんを私は混乱していて、どちらが三育経由で実際に知っているはずなのかちょっと分らなくなってしまった!カナダにいるのがエリコさんですか?

     
  • At 9:12 AM, Anonymous Anonymous said…

    YOKO,写真の方アップするのまた問題がおきた?また今度お互いオンラインの時テストしてみよう!

    YOKOのブログ大人気だね!こんなにみんなが愛読してくれるものになるとはかなり嬉しいね!YOKOのブログを見るとなぜかいつもお腹がすくよ。

     
  • At 11:58 PM, Anonymous Anonymous said…

    robyn san

    私が直接お答えしましょう。私は広島三育高校の第3期生であります。とても古いのであります。もう何十年も昔なのであります。ようこさんとも、実は十何年も歳が離れているのであります。カナダには住んだことがありません。イギリスに3年ほどいました。さて、robynさんは私を知っていますか?

     
  • At 4:40 PM, Anonymous Anonymous said…

    私もお答えしましょう。はい、カナダにいるのがエリコさんです。この間、陽子ちゃん達とカナダに会いにいってきました。エリカ さんはミシガンに住んでおいでです。

     
  • At 5:49 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn
    エリコさんは私たちが中1のときの中3だった先輩でカナダに住んでます。エリカさんはRobynは会ったことがないけど、三育の同窓生でミシガンに住んでます。名前似てるから混乱するわな。エリコさんにもエリカさんにも会いに来てね。

     

Post a Comment

<< Home