Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, July 23, 2006

アラブ食品のお店


週末は、
金曜日にバトルクリークの教会で夜7時からの集会の特別音楽をして、
水田さんの家に週末中泊めていただき、
土曜日はデトロイトに行った。

デトロイトにあるアラブ食品のお店に寄った。
店員さんたちも皆さんアラブの方のようだ。
その証拠に眉毛が凛々しいったらありゃしない。

どの国にもある、お惣菜コーナーというべき、量り売りの食品たち。

こういった手のオリーブ。
日本にいるときはあまり食べる機会もなく、
ピザに乗ってると、
なんでこれのってんの!?
って、くらいのなじみのなさだった。

が、いまや、
これ、好き。

美味しいのと美味しくないのが当然あるんだけど。


午後からMikaさんのお宅へ寄る。
素敵なおうちにグランドピアノ。
早速、Mikaさんオススメの楽譜を大量にコピーさせていただきました。

楽譜も大切な私の財産。
購入もしますが、単品でその場でいただけるのは実にうれしい。
はよ、弾こ。

2 Comments:

  • At 11:19 AM, Blogger Megumi said…

    すんごいショッパイオリーブあるよね。あれはちょっと苦手だけど、基本的にオリーブ好きです。サラダとかピザとか入ってると嬉しい^-^。

    アラブ食品の店というと、必ず買ってしまいますねー。バックラバー!あのパイのお菓子が大好きなんです~。

    でも今まで食べた中で一番美味しいバックラバーは、ウィスコンシン州のマディソンにあるアルメニア料理店で初めて食べたバックラバーだった・・・。ちょっと記憶の中で味が美化されてるかもしれないけど。

     
  • At 9:55 PM, Blogger Yoko said…

    めぐんちゃん、
    そんなに美味しいの!!!
    そりゃぁ、ぜひたべんにゃいけんじゃろ!?
    いろんな国の料理が、スーパーなんかに行くとさ見れるよね、しかもすんごい庶民的なものが。
    上品な味のオリーブに会うと、美味しい老舗のお漬物がとまんないみたいに、手が止まんない。。。

     

Post a Comment

<< Home