Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, July 13, 2006

冷やし中華


このところ、雨が激しく降ったり、蒸し返すように暑かったりする。
日が沈むのも午後9時を過ぎてから。

今日は冷やし中華にすることにした。
この甘酸っぱいたれがたまらない。


ところで、
夏の間にサマークラスを1つとる予定でいた。

夏休み前から先生に話をしていたのだが、
月曜日、教室に入ってみると、

YOKOちょっと話が・・・

えっ???やな予感・・・。

なんと、私以外にこのクラスをとる夏だけの生徒が2人メキシコから来ていた。
彼らに合わせて、スペイン語で授業をする。という理由と、
このクラスは、9月からの1年間でとるクラスを10日間に短縮しているため、
非常に表面的なことしか扱えないこと。

以上の2点により、受けないことを薦める、と開始当日に通告。

すぐアドバイザーに相談して、履修確認。
このことにより卒業に向けて3つの問題が生じる。

すべて、最終的には最善な形で整っていくんだろうけど、
こんなこともあるのか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home