Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, July 13, 2006

おさしみ


日本人通の大家さんが

友人が釣ってきたのよ、お刺身でも食べれるわ。

とお魚を持ってきてくださった。

早速お刺身に。

刺身 SASHIMI !?

1年ぶりでした。うまかった!!

でも、この辺で採れるお魚には水銀がたっぷり含まれてるから、と友人に指摘されちゃった。

うーん、ミシガンで刺身を食べようなどとは思ってはいけないのですね。。。

2 Comments:

  • At 5:12 PM, Anonymous Anonymous said…

    魚やら野菜やらがしょっちゅう届けられる夏休み。ミシガンの幸を味わう私達。超ラッキー。そしてそれを美味しく、かつ味わい深く調理してくれるルーミーと暮らす私。超超ラッキー!

     
  • At 10:13 PM, Blogger Yoko said…

    鍋奉行より食い意地大臣へ

    いつも、おいしいといって食べてくれてどうもありがと!
    作り甲斐があります。
    今日の鍋、新鮮野菜たっぷりで美味しかったね。あんなにおなかがはちきれそうになってる大臣は久々に見た。。。
    周りの人にたくさん愛されてるんだなあって感激の味だったね。

     

Post a Comment

<< Home