Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, July 16, 2006

お よ ゆ




















レイチェル(日本語を私が教えている高校生)が、習字に初挑戦。

いいでしょ!!!!!

ひらがなの中で一番好きな文字は?ってきいたら、

お よ ゆ!

ってわけで、練習に練習を重ね、本当の筆を使って、素敵な作品になりました。

ハンコは私の「陽」の字だけど、ま、いいでしょ。

カタカナが終わったら、また作ります。

2 Comments:

  • At 2:55 AM, Anonymous Anonymous said…

    お・よ・ゆって私の知らない日本語なのかと思っていたら、Rachelが好きな平仮名だったのね。普通「どの文字が好き?」なんて聞かれないよね。

     
  • At 8:19 AM, Blogger Yoko said…

    そう??
    わたしは、す・な・むが好きだった。
    特にさ、アメリカ人の彼女は文字の形とかに注目してる感じだったから、こんな風に聞いちゃった。
    これ、額に入れたら、すごくいい感じの作品になりそうでしょ?

     

Post a Comment

<< Home