Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, July 10, 2006

ホームコンサート @水田家




月曜日はTakakoさんの誕生日
先週はTakakoさんの娘さん宅にお邪魔させていただいたりして、
本当に私たちを自分の娘・息子のように大事に思ってくださるMizutaご夫妻。

なにか喜んでもらえることが出来ないかなぁ~

とRoomieと相談結果、アットホームなコンサートをすることに。
日本の曲、賛美歌、ゴスペル、楽器あり歌あり踊りあり
てんこ盛り。

つくづく思うが、日本の曲って、なんて私の心にしみてくるんだろう。
年齢か・・・。

小さい頃、あまり意味もわからず聞いたり歌ったりするって事、
すごく大切なんだなって思った。

コンサートの後思いがけず、
シカゴの日本人老人ホームでもやったらどうかと提案があった。

とてもいいことだって思った。
何か私で出来ることがあるならやらせていただこう。

音楽って力を持ってる。


Takakoさん、別れ際に
(Takakoさん)2週間後にまたいらっしゃい!
(Yoko)本当に!?
(Takakoさん)きてね!!!
って。

ホントにうれしかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home