Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, January 28, 2007

大雪のため本日休校・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



チラッと聞いたことはありましたが、
本当に、学校がお休みです。


人生で2回目。

1度目は確か小学校2年生の時、
当時の私の身長で腰まで雪が降り休校。
その日は帰り道に拾ったワンコ’くろちん’と
おおはしゃぎで遊んだ記憶がある。

昨晩だけでも50センチほど積もった模様。
そして、今夜もしんしんと降り続けている。

遊び相手のワンコはいないので、
一人で完全防備して遊んできた。
ちょいとさみしい・・・。

雪の中にダイブ!
2秒後に凍死しそうになった...

5 Comments:

  • At 1:54 PM, Blogger Megumi said…

    まぢで!?大丈夫かいな、この週末。

    金曜日の夜に雪明りをたよりに、私が無事たどり着けるよう祈っててください(T_T)。

    雪が降ろうが槍が降ろうが会社は休みにならん~。ちぇっ。

    学生の時は大雪が降った次の朝はドキドキしながらラジオもしくはTVをつけたものでした・・・。

    くろちんはおらんけど私が一緒に遊ぶよ!スノーエンジェル作ろう!!

    死ぬかな?死ぬかな?ちょっと最近洒落にならんぐらい寒いけど?

     
  • At 4:01 PM, Blogger Yoko said…

    いまもこんこんと降ってるよ。
    いまちょいと食堂に行ったら、
    腿まで雪につかってもうた・・・。

    スノーエンジェルって何?

    くろちんのこと、私、作文か詩に書くほど、よその迷い犬だったけど、かわいがってたんだよね。

    1週間位したら、本物の飼い主が現れ、かなり感謝しながらつれて帰った。
    私は悲しくて、すねた顔でがんがんに泣いてた。

    あぁ、うちのセントはどうしてるかな。

     
  • At 11:59 PM, Blogger Megumi said…

    スノーエンジェルって、新雪の上にドサッと寝転んで、手足をバタバタ飛んでるみたいに動かすねん。すると、後に残る型が手のとこは羽、足のとこはスカートのように見えるという・・・。よってエンジェル。

     
  • At 10:55 AM, Anonymous Anonymous said…

    ブログアップうまくいったのね?

     
  • At 1:36 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    ブラスの時に、とこに座ってる人もスノーエンジェルに挑んだらしい。
    それと、今回はあえなくて残念。日本語礼拝、多分3月になると思うんだけど、いらっしゃいませ。

    Robyn,
    うん。
    翌日になったらすんなりくっついた。
    ううう、なんだったんだろう。
    いろいろありがとう。

     

Post a Comment

<< Home