Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, February 03, 2007

こんにちはミシガンの冬!

これ、私の部屋の窓からです。



昨晩マイナス17℃
今朝マイナス19℃


ついにでました!





マイナス20℃!!!!!!





午後2時です。






思い出してみよう。
確か、小学校のプールの授業は
水温が+18℃以下ではやらなかったはずだ。


いまや、気温がその反対、―18℃を超えた。





どんな風景かと実況中継いたしますと、


   白い。


           以上です。











車で走ってて10メートル先が白くて見通しが利きません。。。


事故車は道端でごろごろ見かけます。








この寒さは、しゃれではなく、


鼻毛が凍ります。


つまりが凍ります。





雪の量も半端ではなく、
ここミシガンに10年住んでいるルーミーでも、
はじめて、とか。





これぞミシガン、
あっぱれミシガン。
光栄に存じます、
滞在中に本物のミシガンを味あわせていただいて。



ちなみに気温が下がりすぎても学校がお休みになるそうです。




肺の中が、冷たすぎる空気で凍りそうな極寒の地からレポートしました。

3 Comments:

  • At 5:58 PM, Blogger Megumi said…

    ああ、寒ッ。

    今ちょっと本屋まで(歩いて3分)帽子かぶらんと行ってきたら、おおかた死によったわ。

    耳がちぎれるーッ。

    レジでお会計しながらタラーンと水っ洟が出てきているのに気づかないわたし。顔の感覚が完全に麻痺しておりました。

     
  • At 1:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    寒いよね~!窓がダブルガラスじゃないので、部屋もサムッ。布団の中に寝袋を2つ重ねて、その中に寝ています。(涙)2週間後はいい天気になりますように。。。

     
  • At 1:43 PM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    うちの大学は、何が何でも学校を休みにしたがらないらしい。
    昨日も、気温が低すぎるため近隣の学校や、隣のノートルダム大学も休校だったのに、
    私は夜9時半までしっかり授業を受けさせていただきました。

    ガッツあふれる大学です。

    みのむしさん、
    くねくねしながら私のベットに入り込まないように!!
    室温が低いからって、一緒に寝る理由が正当だと言い張っても私は知りません。。。
    いじけないように。

     

Post a Comment

<< Home