Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, May 19, 2007

31になりました。








おかげさまで、31歳になりました。





ルーミーが私の友人を呼んでくれて、
20人近く集まってのわいわいがやがやな、
にぎやかな誕生日。



若年寄ポールも同じ日に産まれてるんです。

なんとういう偶然。。。


14日産まれのしおんちゃん、
先週ここに到着したばかりのとおるくん、

ESL時代の友人のアンカ、と彼氏。

日本大好きなイヨルダさん、

1年山形で高校生をしたジェーン、

数学専攻のようこちゃん、

音楽の友達達:バイロン、アンドリュー、マリアン、

ルーシー、ジョン、ゾビア、、エスター、ジェイソン、

ジェネイダ、ジャッキー、デイナ、アリセリ、、、










そして、ルーミーときたら、


私に隠れて何かコソコソ製作してたようなんだけど、


こんなに素敵な作品に寄せ書きがしてあって、


うれしかった。







ここでの2回目で、ここでの最後の誕生日、
これまでを思い返して、

本当に貴重な2年間だとしみじみ思った。




たくさんの人に出会い、助けてもらいながら、


嬉しいこと、つらいこと、感動、孤独、を味わった時間だった。


今年も今心の中にある願いを達成しようと思う。






こころから、全てにありがとう。






3 Comments:

  • At 3:12 AM, Anonymous Anonymous said…

    お誕生日!!!おめでとぉございまぁすvv
    いいなぁ・・・私もまたアメリカ行きたいです(笑)
    いい思い出になった誕生日を糧にこれからも頑張って下さいね♪

     
  • At 4:16 AM, Anonymous Anonymous said…

    おめでと~!!
    ステキな誕生日を過ごせたようだね。
    経験、出会った仲間、人生の宝だね。
    Enjoy the rest of your stay in the U.S.!!

     
  • At 12:08 PM, Anonymous Anonymous said…

    エリカ!!
    ひさしぶりぃ~
    今頃どうしてんのかなあと2年前を思い出しつつ、MSNオフラインなあなたを眺めていたよ。また近況を聞かせてね!

    さやか、
    31って言う数字に驚くけど、
    そういうことらしい。
    でも、幾つになっても祝ってもらえるって嬉しいね。

     

Post a Comment

<< Home