Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Tuesday, May 08, 2007

お嫁にいきます

ルーミーの親友かつ元ルームメイトのIrma。
お嫁に行きます、
今週の日曜日。
友人がここにたくさんいるってことで、
ノルウェーから先週、やってきました。

なんせ、何から何まで、彼女が仕切って段取りしてます。
このドレスもインターネットで予算の3分の一で購入したそうです。
裾上げもルーミーがやってるし、
ブーケも、窓に飾る小鉢の花も全部彼女が毎日せっせと買ってきます。
すべて自分が企画、段取り、実行するから、
すべて自分の思い通りにできるんだそうです。
これ、全体の予算的にも、
日本のそれとは比較にならないはず。
うちの大きな窓に、
このドレスがかかってて、
なんだか、
ほんわか、
幸せをおすそ分けしてもらってます。
でも、いままで、
花嫁になる直前1週間ドキュメントを
見たことないから、
結構面白い。
ほぉ・・・
Irma姉さん、
いろいろ学ばせていただいとります。

2 Comments:

  • At 5:26 PM, Blogger Megumi said…

    Yokoちゃんが嫁に行くのかと思った。

    いつの間に!?

    みたいな。

    なんて素敵なドレス☆レースが可愛い!

     
  • At 5:39 PM, Blogger Yoko said…

    確か私のお母さん、
    嫁入りのとき、
    花嫁衣裳を身にまとって、
    家の人や近所の人に見守られて
    会場に出かけてたはず。

    なんかね、
    家から花嫁を送り出す家族の一人になってるようだ。

     

Post a Comment

<< Home