Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, May 04, 2007

夏休みたーい!


木曜日に今学期が終了し、
Asa、Risaが日本に帰る直前、
うちに泊まっています。

Armaがノルウェーから,
2週間後、
ここで結婚式を挙げるためにやってきてます。
つまり、
うちはかなりにぎやかです。

さて、
こまごましたペーパーはまだあるのですが、
この週末は、
友人達が帰省する直前の週末。
今夕は”お好み焼き大会”でございます。
さてさて、何人集まるでしょう!?
みなさんも、どう?
7時からですよ。

会の目的は、と申しますと、、、
壱.今年度が無事に終わったこと、
弐.4月5月の誕生日のお祝い。。。


完全に夏休んでいる友人と、あともう少しの私。
いいんです、
以下、様々な行事を一気にこなしてしまいますよ。

土曜日は、
クラリネット仲間のバイロンの
卒業記念オープンハウス。

日曜日は、
シオンの卒業式。
ご家族に成り代わって参列します。

私自身、
来年の自分の卒業式には日本に帰っていて
参加できそうもないから、いい機会だな。

友人の話によると、
何かしらのハプニングが卒業式中に起こるらしい。
ルーミーの話では、
彼女の大学の卒業式の最中、
名前を呼ばれ、
マーチをしている卒業生(女性)に、
突然男性が駆け寄って、
「卒業おめでとう、結婚してください!」
と公衆の面前でプロポーズしたそうな。

おもろい。
まず日本じゃありえんな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home