Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, June 11, 2007

ナイアガラとセットで、ぜひ!








ここには、滝に行ったら必ず行かないといけません。
今回も楽しく散策。
ウィンドーショッピングが楽しいかわいい町です。


お気に入りのお店がいくつかありますが、
そのひとつ、帽子屋さん。
すっごいかわいいこの帽子、
頭に入りませんでした・・・。

店員さんがすっ飛んできて、

素敵な笑顔で、
”サイズが明らかに違うわよ~”
こんな女の子チックなかぶり物、
私のビックな頭サイズはないんですね。。。

いままで、
かわいいホテルだなーと眺めていたホテルでお茶することに。
ここのアフタヌンティー、英国式で素敵。
2人で1人分を注文。
いやな顔を全くしないで大事におもてなしされたわれわれ。
毎回感じることだけど、
やっぱり、カナダ人って、親しみやすい感じが大いにする。

このお店、なかなかいい雰囲気でしょう!?











ちなみに、自分のリサイタル用の写真も撮ってみることに。
写真に写る職業の方たちって、
実はすごいんだなとはじめて思った。
写真はたいてい無表情な私、
ほっぺたがつりそうでした・・・。

カメラマンのぞみが、

中年のおじさんみたいな掛け声で笑わせてくれました。

”あっ、いいねぇ~ その顔、

 それそれ、それもうちょっとちょうだい。”

っておねえさん・・・。

4 Comments:

  • At 2:36 PM, Anonymous Anonymous said…

    いいねー、いいねー。かわいいねー!
    ところで、写真はどれにするか、選べたかな??

     
  • At 2:50 PM, Anonymous Anonymous said…

    まだ決定してないよ。
    というのも、ポールくんがポスター作りを手伝ってくれるんだけど、写真選びからかかわるとのこと・・・。
    出来上がりを楽しみにしててね。

     
  • At 2:49 PM, Anonymous Anonymous said…

    ぽーちゃんがやるんだね。かなり期待大だわ。写真にはうるさいし、こだわりあるし。

     
  • At 4:31 PM, Anonymous Anonymous said…

    anonymousって、あなたなの!!!
    もーシカゴで誰を忘れたんだか、わかんなかったじゃないの!!
    そうなのよね。
    素材を提供するだけでいいといっていたよ。
    写真撮らなきゃ!!!

     

Post a Comment

<< Home