Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, July 12, 2007

夢をかなえる


かなり不思議な感覚でした。

ふたりぼっちのAndrewsの会 In 広島




いつも大学のキャンパスで会ってる、まさひと。
今年の12月に航空学科を卒業予定です。

これ、実感として思うんだけど、

異文化・異言語で大学卒業するって、

なかなか歯ごたえのある経験だ。

よくがんばったんだなあって思う。

私は大学から留学したかったけど、

やれたかな?

今、専門分野だけでいいから、

ヒイヒイ言いつつ

曲がりなりにも何とかやってる。

宗教やら、アメリカ史やら言われてたら、

ついていけなかったはず。。。

日本の大学で時間を持て余し気味だったけど、

今じゃ、

授業を受ける、楽器を吹く、宿題する、時々息抜き

で必死だもんな。


夢をかなえる
Masahitoは小さい時からパイロットになるって言ってた。
その道中にある彼からは
ほとんど愚痴をきいたことがない。
いつもハツラツとしてる。
わたし、
こんな貴重な体験が出来るのは、
音楽的才能があるわけでも、
頭がいいわけでもない。
かえって、
そのような条件が備わっていても
出来ない人がたくさんいる。
こんなチャンスとチャレンジが与えられて、
ほんまにありがたいわ。
私なりに、このチャンスとチャレンジ、
受け止めたいと思った。
今回、広島に帰ってよかったな。

8 Comments:

  • At 8:34 AM, Blogger ジョセフ said…

    お、良い写真じゃん!!
    この写真、僕も欲しいので、お時間がある時にでも是非送って頂きたい☆

    Andrews会楽しかったね☆
    しかも場所が場所だけに(笑)
    どうもご馳走様でした。

    僕が頑張れるのも、みなさんのお陰です☆
    いつもありがとー!
    という事で、あともうちょっとです。
    ビタミン取って、夏のうちにちゃんと光合成して
    みんなで頑張っていこー!!

     
  • At 12:07 PM, Blogger Megumi said…

    うんうん。溌剌としてるってのは良いね。周りの人も励まされるしね。

    今のとこ勉強やる気はマイナスになってしまっているけど、信仰生活とか溌剌と魅力的にやってきたいなと最近思わされてる。ある人の影響で。

    Yokoちゃんの着てるTシャツ可愛いねー。

     
  • At 4:07 PM, Anonymous Anonymous said…

    Oh,Masahito!

     
  • At 5:46 PM, Anonymous Anonymous said…

    おっす! 久しぶりぶり ひでだぜー
    夏はアメリカで過ごしてると思ったけど、広島さー! 楽しく夏を過ごしてるみたいなんで、よかったよ☆ 八月にはアメリカ、帰ってる?かわからんけど、またまたお世話になるかも! って事なのでよろしくー!

     
  • At 10:38 PM, Blogger Aimi said…

    アメリカ留学したくとも出来ないって人がいる、って聞くと
    なんとなくアメリカに居ついてしまった私はすごく恵まれてるんだなぁって思わされます。^^;

    わたしも夢に向かってはつらつとした、愚痴を言わない人間になりたいです。><

     
  • At 1:22 AM, Anonymous Anonymous said…

    2人とも必死に頑張った時に初めて浮かんでくる素敵な笑顔してるね!

     
  • At 2:00 AM, Anonymous Anonymous said…

    ジェセフ・・・
    もう1枚とったでしょ、
    あれは私が大きすぎるけど、
    添付しとくね、メールに。

    次回は広島風お好み焼きだから、
    私の許可なく勝手に食べておかないこと!
    また励ましあってがんばろうね。

    めぐちゃん、
    ある人?
    ミシガンキャンプで聞きたいと思います。
    参加できる?今からでも??

    Kuriks
    引越しの日いつだった?
    23日、シカゴ観光一緒にしようよ。
    返事待ってます。

    ひで!!!
    ごめん、いわなかったっけ?
    23日に戻るから、
    卒業式などで戻ってくる時は連絡頂戴よ。
    ところで、そこのせみはどうなってる?

    あいみちゃん、
    私はたった2年間だけど、
    ちゃんとアメリカに根を張ってがんばってるあいみちゃんたち、凄いなあと思います。
    まだまだ挙動不審だからねえ、私。

    Robyn,
    もうすぐ会えるのが楽しみよ。
    このアメリカ行きはRobyn無しには成立しなかったから心から感謝してる!!

     
  • At 12:31 PM, Blogger Megumi said…

    ミシガンキャンプ、今からでも全然OKよ!!!!!!

    来て~~~~~~~!!!!!!!

     

Post a Comment

<< Home