Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, July 22, 2007

あたたかく、そしておいしかったにっぽん



ブログ上では、1ヶ月の半分までで時が止まっている。


今日は、

けい、タカヨさん、あいちゃん、いさお、ゆうくん、

浅沼ファミリーに会った。





なのに、12時間後にアメリカに戻ります。




今日は7ヶ月伸ばしていた髪を、


切ってほしかった籾井さんにカットしてもらえた!!!!


やはり、籾井さんはさすがです。




あーーーー、すっきり!




この休みは、


自分がたくさんの人に支えられていること、


私の本拠地を確認し、


「帰る場所・待っててくれる人があるからがんばれている」ということの確認ができた。




おそらく、私は今、人生の夏休みを過ごしているのかもしれない、


ふと、そんな気がした。




こんな贅沢な人間は、いない気がする。




ほんとうにありがとうございます。


のこすところ、半年になりました。




いってきます。

6 Comments:

  • At 7:31 PM, Anonymous Anonymous said…

    OKERI~~!

     
  • At 12:29 PM, Blogger Megumi said…

    お帰り!戻ってくるのを楽しみにしてたよ☆

    日本でも待っててくれる人がいるから、頑張れるっていうのはよく分かる。

    いつの間にか私の本拠地はこっちになっちゃったけどね^_^。

    人生の夏休みか~。思いっきり楽しんでね。今まで頑張ってて、これからも頑張るYokoちゃんへのご褒美でしょう、これは。

     
  • At 4:15 AM, Anonymous Anonymous said…

    無事にアメリカにたどりついたのね。神戸まで会いに来てくれてありがとう。その後、パソコン・ダウンロードの調子はどう?残り半年、また必死に頑張って!

     
  • At 7:34 AM, Blogger Yoko said…

    ルーミー

    ただいま!
    あとしばらく、よろしく!!!

    めぐちゃん、
    アメリカに住むってことはすばらしいことだけど、外国人の私たちにとっては大変なこと、いっぱいあるよね。
    帰る場所があるからがんばれるって気がしたよ。

    Robyn、
    神戸にたどり着けてよかった・・・
    短い時間だったけど、
    ありがとう!!!!!

     
  • At 2:17 PM, Anonymous Anonymous said…

    久々に日記を覗いたら。。。懐かしい顔ぶれが。。。奥にいるのは、小O原先生じゃあ、ありませんか。あいちゃんも懐かしい。。。今北浦か!
    日本満喫して良かったね!私も、拠点がアメリカになりつつあるけど、、、やっぱり日本はいいよね。あと半年かー!ラスト、こっちも満喫してね!

     
  • At 10:18 PM, Anonymous Anonymous said…

    のぞさん、
    あなたは立派にこっちに根が生えてるじゃないの!!
    この大陸でしっかり生きてる人たちを見るたびに、すごいなあと思います。

     

Post a Comment

<< Home