Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, September 28, 2007

ジャッキー

日本の歌謡曲が大好きなジャッキー。
13歳です。
ひらがなの勉強が終わったので、
好きな文字を作品に。
「か せ め る」
がお気に入り。
おいおい、そんなに「かせかせ」かくと、
恐喝されてるみたいでっせ。

彼女にはひらがなの文字一つ一つが、
絵の一部に見えるらしい。


いつも目や鼻などを付け加えて、楽しいイラストに変えてしまう天才です。



「あ、教科書忘れた」

「Yoko、あいたかったー」



など無邪気に言ってはハグを要求するジョッキー。



「Give me hug!!!」



これですべてを流そうという合言葉に聞こえてならん気が。。。

土曜日の午後、
彼女のおうちによばれていってきました。
ミシガン湖沿いの丘にそびえる大豪邸でびっくり!
家中のツアーをしてくれ、
日本家具や絵画のコレクションの多さに驚いた。
冬はミシガン湖がアイスマウンテンと化すそうで、
またお邪魔することにしました。













2 Comments:

  • At 6:50 PM, Blogger Megumi said…

    私もアイスマウンテン見にお邪魔したいなぁ。

     
  • At 1:37 PM, Anonymous Anonymous said…

    かなり興味津々なわたし。
    いっしょにいこかね。
    これも見とかないといけないでしょ。

     

Post a Comment

<< Home