Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, September 10, 2007

新学期最初の連休







学期始まって早々、土曜日曜月曜の3連休。

今回はシカゴとデトロイトからのお客さんが我が家に来るってことで、
うちの大学の日本人の学生も集めてたこ焼き大会。

寮住まいの若者が退散した後、
お年寄りたちは、年甲斐もなく朝4時まで話に花が咲きました。
あ、大ちゃんはご就寝なさってましたが・・・。

翌日は、大ちゃん特製のチャーハンが朝食で、
その後、湖岸の町セントジョセフにて、夏の間だけの野外コンサートバンドを
みんなに聞いてもらって(私もバイトでメンバーなんです)、夕食は水田家でやきとり。

やきとり、さすがですよ、よしあさん!
日本の焼き鳥屋を見事に再現!!


ここでも、朝4時までしゃべくってました。
たのしかったし、おいしかった。


遊びに勉強、充実した30代な連休でした。


みんな、遠いところ来てくれてありがとう!!!




4 Comments:

  • At 12:30 PM, Blogger Megumi said…

    Stジョセフか。Benton Harborと違うかったな。

    楽しかったよねぇ、週末。朝の4時まで話し込んだりしたのって久しぶり。ほんまにそんな時間になってるのに気付かんかったぐらい楽しい時間でした。

    コンサートの後食べたKilwinsのアイスの味が忘れられなくてさー、翌日アン・アーバーにあるKilwinsに行って山盛り食ってしまったよ・・・。

     
  • At 1:10 PM, Anonymous Anonymous said…

    そこにもあるのね!
    ほんとあそこのラムレーズン、うまい。
    センジョーにいって、
    食べずに帰るのはなんかし忘れてるようなkんじ。
    夏が終わったらなかなか行くことのない町なんだけどね。
    バンドのメンバーがタダだって事に早く気づくべきだった・・・。

     
  • At 10:49 PM, Anonymous Anonymous said…

    たこ焼きおいしそー。あたしも食べたいっ!!よーこちゃんが作ったの?今度はぜひうちで広島風お好み焼きとたこ焼きよろしくぅ!! まき

     
  • At 2:31 AM, Anonymous Anonymous said…

    まきちゃん、
    コメントに気がついてなくてごめんね。
    いいよ!!
    まかせて、たこ焼きとお好み焼き。
    今学期終わったら行くからね!!!
    12月16日以降ってどう?
    メールするね。

     

Post a Comment

<< Home