Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, August 27, 2007

ミシガン バイブル キャンプ






今年初めてこのキャンプに行ってきました。
我が家から3時間半ほど北上したミシガン湖のほとりのキャンプ場です。

携帯の電波も入らない、すんごいところ。


うちもかなりの田舎ですが、
比べようのないところでした。








今回お友達になった、「うらちゃん」です。

しゃべり方が私の母に似てる!
と思ったら、なんと広島出身!!!
隣の町(世羅町)のご出身じゃあないですか!


自称「とんでる70代!」

お話が面白いったら!!


のんびりのスケジュールの中、
音楽の奉仕をさせてもらって、
「信仰による冒険」ってテーマでお話を聞きました。








ところで、
私はギャンブルが嫌いなんですが、
ギャンブラーはともかく、
牧師って職業もある意味、ギャンブラーな気がしてました。


錦織先生が
「神様が全責任を負ってくださるから、
 安心してリスクをおえる人生 
 = クリスチャン ライフ」

っていってた。

なるほど、牧師さんってそういう覚悟なのね。









もしかして、私だってかなりギャンブラー!?
頭がいい訳でも、音楽的才能にあふれてる訳でもない。
もっといい人は五万といる。

でも、私、たくさんの人に支えられて、ここにいる。
神様が「俺について来い」といっておられるので、
安心してついていきます。

ここで、ハルナ親方ともっとお近づきになれてうれしかったっす。

3 Comments:

  • At 8:55 PM, Anonymous Anonymous said…

    ハルナ親方~~~!

     
  • At 9:37 PM, Blogger Megumi said…

    あの湖好きなんよねぇ。素敵な写真が見れて嬉しい☆

    ハルナ親方の写真も、爆笑。

    今年はほんとに私も楽しかったよ。Yokoちゃん来てくれてありがとう、ありがとう。

    私も小市民で小心者やからギャンブルは嫌いやけど、安心してリスクをガンガン負いながら生きていけたら本望だす。

    >もしかして、私だってかなりギャンブラー!?頭がいい訳でも、音楽的才能にあふれてる訳でもない。もっといい人は五万といる。でも、私、たくさんの人に支えられて、ここにいる。

    今週末CAであったキャンプで思ったこと:

    本当に沢山の人と神様が私に関してリスクを負ってくれてきたし、いまも負ってくれている。そのUndeservedな期待と恵みによってここまで来れたから、私も人のためリスクを負う者とされたいよ。

    Yokoちゃんも、沢山の生徒たちを負ってきたし、これからも負っていくんやね^^。

    あとは今、神様から色んなものを預ってるけど、これは私が上手にできるからでも、他に人がいないからでもないんだなぁと実感。

    他の人も言ってたけど、もっと上手にできる人はいくらでもいる。でも、なぜか神様は私たちにこれを託したかったらしい。

    ヘタレでも下手くそでも失敗するかも知れなくても、「Yoko」とか、「めぐみ」とか、名前を呼んでくださってるらしい。

    これも恵み。すご過ぎて、まだプロセス中。

    ブログ本文より長いコメント書いてごめん。

     
  • At 11:53 AM, Anonymous Anonymous said…

    Kさん、
    ハルナ親方も師弟にあいたがっとったわ。
    ちなみにハルナ親方は師弟が一人しかおらんけど(現在は)、親方なんだからすごいよね。勝部親方は師弟が少なくとも10人いたからね。それもすごい。

    めぐちゃん、
    熱いメッセージありがとう!

    キャンプ、誘ってくれてありがとう。
    マサトも前日に急遽行くって言ってくれて本当に助かった。
    じゃないと、たどり着けんかった・・・。

    最近痛感するのが、
    神様が私を何かの器として用いるために用意してくださっているということ。
    私自身はたいした人間じゃないけど、
    それを重々承知の上でのことなんだよね。
    戸をたたいておられるから、
    片付いてない部屋もそのままで、
    あけることなんだって、この前思った。

     

Post a Comment

<< Home