Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, September 08, 2007

8州を車でまたぐ






さて、友人の引越しに伴い、
ミシガン ~ シアトル 
4泊5日の車の旅にでかけました。




結果からいいますと、
わたくし、半分運転するつもりでしたが、
1センチも運転していません・・・。




今回で4往復目の友人は
「大丈夫」といってずっと運転してくれた。。。



車の窓に映る風景がどんどん変わっていきます。
そうそう、
相当旅慣れしてる友人は
コーヒーメーカーに
パネラのベーグルにクリームチーズ、
スモークサーモン、各種飲み物・・・
と至れり尽くせり。


なるほど、こういう風に準備すればいいのね。
途中、
昼ごはんによった、忽然と姿を現した、
何か食べられそうなものがある町。
主な産業が牧畜だと思われますが、
特産がブーツのようで、
手縫いの素敵なブーツがずらり。
でもなぜかメキシコ産。
素敵でした。

5 Comments:

  • At 11:51 PM, Anonymous Anonymous said…

    こういうドライブでの長旅大好き!どこまでもどこまでも続く真直ぐな道をひたすら走ってると、ほっとするんだよね。ブーツ何か買ったの?

     
  • At 4:22 PM, Anonymous Anonymous said…

    ドライブがいやになるのでは!?と心配してたけど、1センチも運転しなかったからそれはなかったし、なにより、男前な友人KAYOKOのおかげで、なんの困ったこともなく長旅させてもらったよ。ブーツ、かなり高価なんですよ。店長との交渉合戦で値切って買ったよ。店長・店員さんが大笑いしてたけど。「今まで、店長が値切ったのを見たことがないから、残念だけど、期待しないほうがいい」って店員さん、言ってたから。

     
  • At 2:38 PM, Blogger Megumi said…

    これかぁ!噂のブーツ!!

    ところでYokoちゃんが買ったのは手前の黄色いやつ?

     
  • At 12:15 PM, Blogger Megumi said…

    あ、この前コメントした時は最後の写真が見れてなかった!!

    すげー可愛いっっっ。

    私も欲しい~~~~。

     
  • At 2:34 AM, Anonymous Anonymous said…

    これさあ、実用的かっていうと、
    ココの気候からして、
    冬になる前にはくものだと思うよ。

    本格的に冬になったら、
    雪靴じゃないと歩いとれんしねえ。

     

Post a Comment

<< Home