Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, November 11, 2007

アクロフェスタ 07

アメリカ、カナダ、メキシコの30の高校と大学の
体操チームがうちの大学に終結。


例年どこかの学校でこの体操の祭典が行われるそうです。


今年はうちがホスト校。

これ、チアと新体操がまざったSDAの体育教育独特な競技のようです。

今年はAndrewsの体操チームに
モニカ(彼女が日本に留学していたとき、教師をしてたんです)が
選抜されていることもあり、
張り切って見に行きました。



団結して一つのものを作っていくってのは、

体育にしろ、音楽にしろ、

美しいなあと思った。







感動のひと時でした。






10代のころ、おじいちゃんおばあちゃんが、


「若い人が一生懸命なのを見るのが楽しい」


といっていた意味がわかったかも。




あれ!?年とってる、私??

2 Comments:

  • At 12:15 PM, Blogger Megumi said…

    モニカちゃん、怪我は全快したんかいのぅ。若いからと言って無理は禁物じゃ。

     
  • At 11:49 PM, Anonymous Anonymous said…

    めぐちゃん、
    あのねえ、18歳はたちどころに治ってたよ。
    当日、ぽんぽん飛ばされてました。
    こういうタワーの一番てっぺんにいて、
    白に間に私たち、絶叫。。。
    かっこよかったよ。

     

Post a Comment

<< Home