Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, October 20, 2007

かぼちゃ、かぼちゃの巻








ただいま、

町中かぼちゃです。




ハローウィンのため。




今日は授業後、農場に果物を買いに行ったら、


こんなにかぼちゃが。






その後スーパーに行ったら

そこでも偽者のような、ほんとのカボチャがあった。







いろんな種類があるけど、

日本でいう南京カボチャを発見し、

黒糖とはちみつで甘く煮付けることにした。




かぼちゃはカロチンが多くて、風引かないんですよね。




みなさんも、風引かないでくださいね。

4 Comments:

  • At 4:11 PM, Blogger Megumi said…

    南京あった!?私も食いたい~!!!

    薄く切って、バター焼きするのも好きやねんけど。

     
  • At 5:53 PM, Anonymous Anonymous said…

    いいねえ。
    小さいときはそんなにかぼちゃって好きじゃなかったんだよね。
    野菜なのに甘く煮られててさ。
    がしかし、味覚が大人になったから?
    すごくおいしいと思う。

     
  • At 9:52 PM, Anonymous Anonymous said…

    この時期になるとパンプキンパイが食べたくなるから、初めてアメリカのパンプキンパイのレシピ見つけて作ってみた。美味しかった!日本人の友達と作っていたら、アメリカのスパイスの分量に驚いていた。シナモン1Tablespoonってそんなにすごいことなの?!

     
  • At 2:26 AM, Blogger Yoko said…

    ロビン、
    確かに、そんなに入れたりせんかも。
    でも、はっきり「シナモン入ってます!」って感じでいいんじゃないかい。
    でも、まだ心から美味しいって思えるパンプキンパイには出会えていない。自分で作るしかないかな。

     

Post a Comment

<< Home