Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, November 04, 2007

散りゆく秋

うちの玄関前の落ち葉たち。
静かに宙を舞い降りています。

うちの目の前のとおり。
すっごくきれいに紅葉してます。


ここ2日で、黄色から真っ赤になってました。





実際はもっと黄色いんです。
黄金のステンドグラスの中を歩いてる感じでした。
大自然のベリエン村でした。

4 Comments:

  • At 1:52 AM, Anonymous Anonymous said…

    うわー、奇麗。空が澄んでるのが良くわかるね。いいな〜。行った時も思ったけど、緑がうっそうと生い茂っていたり、紅葉がみれたり。。。そっちは、空気が違うね!
    カリフォルニアは、年中同じ気候で過ごしやすいけど、そういった四季を感じる事ができないのが、寂しいよ。やっぱり四季折々のものがある日本で育った私としては。。。

     
  • At 10:53 AM, Blogger Yoko said…

    のぞ、
    今年は特にきれい。
    去年は10月の中旬に雪が降って一気に茶色に・・・。
    木立の中で静かに空気に舞うばっぱの音を聴いてると、すごく癒されるよ。

    12月いくね、チケット取ってるところ。
    楽しみにしてます。

     
  • At 12:14 PM, Blogger Megumi said…

    桜もそうなんだけど、あれほど美しい紅葉が惜しげもなく散っていく情景って豊かだなぁと思う。

     
  • At 3:47 PM, Blogger Yoko said…

    明日は雪が降るという天気予報。
    大家さんは週末から暖炉を稼動させてて、
    家の周りが、あのちょっとすすけた木の焼けるにおいがしてます。
    もうすぐ、周辺が葉っぱを落として丸裸になって、冬が来るね。

     

Post a Comment

<< Home