Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Monday, November 19, 2007

I did it!!!!!!!!







ついに昨夜、リサイタル終了!!!



曲目



Sonata for Clarinet and Piano by Leonard Bernstein
Another Look at October by F. Gerard Errante



Duo for Koto and Clarinet: “ Haru no umi" by Michio Miyagi
Concerto for Clarinet and Piano   by Aaron Copland



すべて20世紀の曲でした。







驚いたことに、 予想以上にたくさんの人が来て下さって、
プログラムが足りなくなったといううれしい悲鳴。


さらに、リサイタル後のレセプション、
私が日本人ということもあり、
巻き寿司が品目に加わってました。

前日から友人たちがうちに集まって下準備。
当日はみんなで巻き巻き。
写真のメンバーたち、協力ありがとう!


私はほとんど何にもしていません。

「Yokoは音楽に集中して!」

ありがたい。

前日はゆっくりお風呂につかって、
好きな本を読んで、
ちょっと楽譜を眺めて就寝。


元ルーミー、Kuriksはバージニアから飛行機で来てくれ、
レセプションの飾り付けから、
私の頭のセットまで見事にやってくれました。
頭についてるお花も彼女のお手製!








最後の曲を吹ききったとき、


聴衆のスタンディングオベーションに、胸が熱くなりました。




友人たちが遠くからも駆けつけてくださって、


私の人生の中でも、貴重な忘れられない瞬間を共有できて


本当にうれしかった。







写真がまだ手元に届いていないので、


また後日追加アップします。






7 Comments:

  • At 11:14 PM, Anonymous Anonymous said…

    I got back safely! It was so much fun. Sorry, I can't read them now, but I will later....

     
  • At 1:30 AM, Anonymous Anonymous said…

    はま

    本当にお疲れ様!!
    はまの晴れ姿、なかなかの堂々っぷりね!
    生演奏、聞いてみたかったなぁぁ。
    とりあえずは、ゆっくり休んでね♪

     
  • At 1:39 AM, Anonymous Anonymous said…

    お疲れ様!

    かっこいいよー

    ゆっくり休んでね。

     
  • At 1:51 AM, Anonymous Anonymous said…

    おめでとう!言葉の壁を乗り越えながら、自分の夢を実現できたね。涙もいーっぱいあったに違いないけれど、本当に自分の限界まで挑戦して、かけがいのない何かを手に入れたね。おめでとう、そしてお疲れ様!リサイタルのビデオもちろん撮ったよね?また今度見せてー!

     
  • At 7:52 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yokoちゃん
    お疲れさま! 私も飛んで行きたかったです。うちの次女もクラリネットを吹くので、彼女を連れて行きたかった…
    CDとか、ある?
    くりちゃんも駆けつけてくれたんだね。二人の写真を見て、涙が出ました。
    本当にお疲れさま。これからのYokoちゃんの歩みにも、たくさんの祝福がありますように!

     
  • At 11:18 AM, Anonymous Anonymous said…

    you did it!!!!!!!
    良くやったぞー!あーほんとに聴きたかった!今度ビデオかCDかあったら持ってきてねー!衣装も良く似合ってるよ。さすが、kurinksさん、お花もすごいかわいい!
    日記読んで私も清々しい気持ちになりました。

     
  • At 4:19 PM, Blogger Yoko said…

    Kuriks,
    就職して間もないのに、無理しまくって飛んできてくれて本当にありがとう。去年からずっと暖めてきたKuriksのいろんなアイデアが心にしみたよ。忘れがたい思い出だねえ。ありがとう!!!!!!!!!!!!

    Sayaka,
    堂々っぷり・・・どのあたりだろうか?
    今日からThanks giving break!!!
    あ、働いてる皆さん、すみません。。。

    Hiroki、
    ありがとう。
    ある種、これって、私の卒業式みたいな気がしたよ。終わってほっとしてる。
    明日から、何吹こうか思案中。

    Robyn,
    ううう、言葉の壁は目の前に高くそびえたままです、依然として・・・。
    無形なんだけど、確実に私の心の中に大事なものが形作られた気がする。「人生は出会いだ(人、本、音楽、写真、絵、決定的瞬間など)」と今読んでる本の著詐がかいてた。それらを私なりに形にすると、今回のようなリサイタルになるのかもしれない。応援ありがとう!

    Hachiko,
    くりこさん、最初から最後まで、笑ったりないたりで面白かったです、今回も。
    こんなに表現力のある楽器はクラリネットだけだと思います。是非、次回は楽器を持参してうかがいますね!

    Nozomi,
    おわったわ。
    この冬にDVDをもってくから、無理にでも見せます。ここでの大イベントのひとつが終了した!!!!!

     

Post a Comment

<< Home