Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, March 29, 2008

卒業試験、合格です。

木曜日に卒業試験を受けました。
これとらないと、
在学してたけど、学位なしっていう悲しい結果になるんです。


9時から12時まで、音楽教育に関するエッセイ6題、
2時から3時半まで、音楽史に関するエッセイ3題、
4時から5時半まで、音楽理論に関するエッセイ1題と楽曲分析2題。


こんなに集中したこと人生でないっす。
手書きなんですけど、
最後のエッセイまでにすでに1本分のシャーペンの芯をつかとった。。。


あーーーーーー、よかった。



夏休みに、エッセイの課題を見たとき、
あまりの数に倒れそうになりました。
かるーく50題ありましたから。

その中から28題がそれぞれの分野の教授が私のために選んでくれ、
当日指定でそのうち10題が出たわけです。


連日送別会の私ですが、
ここにきて、ちゃんと卒業できることが判明し、
かなりほっとしました。
強力に祈っててくださったみなさん!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





あさって、帰国します。


この1週間はブログをアップする間もなかったですが、
かなりいろいろあります。

また、どこかで。


人生の最高な夏休みがもうすぐ終わります。

10 Comments:

  • At 2:29 AM, Anonymous Anonymous said…

    長い休みが明けて、いよいよみんなの待つ

    広島ですね。お疲れ様でした。本当に。


    鉄板熱々にしといてください。

    いってらっしゃい、主と共に。

     
  • At 5:39 AM, Anonymous Anonymous said…

    本当にお疲れ様!
    そして合格おめでとう!!!!!
    いつも覚えて祈ってるからね。
    陽子ちゃんは一生の宝です!

    これからもよろしくね♡
    気をつけて日本へ帰って下さい。
    そして待ってて下さい。

     
  • At 10:00 PM, Anonymous Anonymous said…

    おめでとう!
    アメリカでの2年間の有終の美を飾れたね!

    あさって帰国かぁ…
    地理的には離れても、keep in touch ね。

    ようこちゃんのような素敵な姉妹にめぐりあえて、幸せです!

     
  • At 11:19 PM, Anonymous Anonymous said…

    おめでとう!!!

    ついに終わったね。

    長い戦いでしたね。

    帰国準備で大変だとおもうけど、
    体には気をつけてください!

     
  • At 5:17 AM, Anonymous Anonymous said…

    さっすがようこちゃん!!
    絶対に合格するって信じてたよ!!
    本当に本当に心からおめでとう!!
    日本で始まるあたらしい人生の上に
    神様の豊かな祝福とお導きが
    ありますようにお祈りしています!!
    残される私たちはほんっと~に
    寂しいですが、ずっと待っていてくれて
    まだ見ぬ方達の事を思ったら
    笑顔で送り出したいです。
    ハードスケジュールでビックリだけど、
    くれぐれも体だけは大切にして下さい。
    無事の帰国を!!
    Ps帰ってもまた新しい素敵なBlog、作ってね!

    春菜

     
  • At 8:25 AM, Anonymous Anonymous said…

    OMEDETO!!!! Have a safe trip!

     
  • At 1:26 AM, Anonymous Anonymous said…

    おめでとう!ずっと試験どうだったのかなぁと気になっていました。
    陽子ちゃんのことだから大丈夫と思っていたけれど、本当に良かった。
    もう、日本かな??
    陽子ちゃんのこといつも祈っています。
    またあの4人で集まれたらいいね。
    4月から始まる陽子ちゃんの教員生活も常に神様とともに歩めるように、お祈りしています。あー、良かった!

     
  • At 12:02 AM, Anonymous Anonymous said…

    Congratulations~!!! Oh~! I'm sooooooo happy for you! You deserved it, and you really did it! Great!!!

    So, you'll stay in Hiroshima? Let me know what's your plan is. I want to see you again, so keep in touch!

     
  • At 12:32 PM, Blogger Megumi said…

    無事卒業おめでとう!そしてお疲れ様でした。

    夏休み終わっちゃったね。けど、ちゃんと宿題も提出したところがさすが陽子さん。

    よく遊び、よく学んだ2年間。はたから見てても密度が高くて、もっと長い期間だったような感じがします。

    忙しくなるだろうけど、広島でもブログ書いて欲しいな。

     
  • At 8:30 AM, Anonymous Anonymous said…

    Yukimasaさん、
    人生の夏休みは完全にオーバーしました。
    広島ですよ。
    早速鉄板に火を入れてみました。
    うますぎです、広島風お好み焼き。
    新入生の中ボーはちいさくて、ぶちかわいい。
    皆さんのお祈りのおかげって力強く思うほど、快調な滑り出しです。忙しいけどね。

    Yui,
    ありがとう。
    祈ってくれてたおかげだわ。
    私にとっても、Yuiは人生のです。
    これからもよろしく。
    日本で待ってるからね。

    はちこさん、
    ほんとに!!
    合格できてよかった。。。
    3人受けたんだけど、1人だめだったと聞いて、それはそれで悲しい。
    わたしこそ、すてきな姐御さち姐さんに出会えてうれしいです。これからもよろしくお願いします。

    じいや、
    ありがとう。
    なんかもう家に帰っても勉強しないでいいってのが、信じられない。。。
    ええ、ええ、長い戦いだったわ。
    援護射撃してくれたおかげで、きり抜けられました。どうもありがとう。

    親方、
    熱烈な応援ありがとう。
    そして、出産おめでとう!
    あのキャンドル、シカゴ空港で全部空けさせられた・・・。
    でも無事もってかえって、
    母さんの友人は泣いて喜んでた。
    人生であれを購入しなかったことを大きく悔いていらしたそうな。
    臨月だったのに、ありがとう。
    お代は受け取ったかな?

    Kuriks,
    おわったよ。
    完全にピリオドが打たれた。
    信じられないよ。
    新しいアパートの中はまだすっごくがらーんとしてる。

    Makiko,
    ありがとう。
    春休み、会えて本当によかった。
    試験がなかったら、先頭を切って買い物隊長を務めたかった・・・
    アリゾナに行こうかな、遊びに。
    キャンプでも、どう?

    Yuka,
    さっそく4月から働いてます。
    いつハワイから戻る?
    ぜひぜひ広島県人会しようや。
    まっとるよ。

    めぐちゃん、
    人生の最高な夏休みはものすごい怒涛のラストスパートで幕を下ろしました。
    ただいま、新入生を寮に送っていって教員室でほっとしてる金曜日の夜です。
    ま、いまだに、この生活の現実味が薄いんだけど、そのうち、こっちのほうが現実だと自覚するだろうね。

    夢のような人生の夏休みで出会った人たち、、、夢だったらもう2度と連絡を取り合えないけど、しつこく、これからもよろしく。

     

Post a Comment

<< Home