Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, April 30, 2006

アメリカのスーパー


週末にまとめて食料の買出しをしています。
こっちにはたくさんある、Meijer(メイヤー)の店内。
ありえねぇ~ってもの、よく見かけます。
まず、スイミーもびっくりのこのケーキ。
アメリカのお菓子って甘ければいいらしい。
そして、このスポンジがパサパサなのが主な特徴であります。

この恐竜をモチーフにしたドーム型のケーキも、
色のマフィンも、
普通に陳列してあります。
もしかして、私ももう少ししたらこれを普通に買うようになるのかな????




この列全部パンです。

最近 ブルーベリー ベーグルにハマってます。

当然、これ、です。でも、業務用のお店ではないんですけど、ここ。

24個で200円くらいです。

さすがって思うのが、

溶き卵が牛乳パックみたいな入れ物に入って売ってあること。

そのくらい、やりなさい、アメリカの人々!!


アメリカのキャベツってかたいんです。

千切りにしてるとき、包丁ががんばってるのがわかります。



お肉です。

かたまりで、ごろごろ売ってあります。

安いですね、日本より。

いつも骨付きカルビの前にしばしたたずみ、

狂牛病食欲の間で戦います。

こういう、小さな子供の発表会用向きな衣装は、

かなりお手ごろ価格で売ってあります。

これ、1着2000円くらい。

        

仕上げは、スイーツ

よりどりみどりです。

ううう、おかげで、最近ゆったりめなわたし。

いかーーーーん!

ダイエットを心に誓い、夜のマイヤーをあとにしました。

4 Comments:

  • At 4:58 AM, Anonymous Anonymous said…

    ようこ姉さんへ
     
     連休はどうしてますか?アメリカは連休じゃないのかな?私は元気にしてるけど、アメリカに行けなかったのが、すご~~く残念です。またの機会を狙っています。絶対遊びに行きます!!

             こはた

     

     
  • At 11:44 PM, Blogger Yoko said…

    こはちん、

    ゴールデンウィークなのね。わたしはゴールデンなファイナルウィークよぉ。あした、もう1つテストを受けたら終了。
    夏休みが始まります。
    こはちん、またの機会を心待ちにしとるぞ。結局学生の間は日本には帰りません。そういうわけで、こっちにきてくださいまし。蛍でも見に。コメントありがと。

     
  • At 1:01 AM, Anonymous Anonymous said…

    ほんとに、こういうケーキはまるで、絵の具を食べているよう。食べ終わった後はなんだかおなかの中にカラーポスターが出来上がったっような感じ。
    マシューの11歳の誕生日に、プレーンのケーキを買って、”マシューが好きなようにデコレーションしてみんなでたべようね”といったら、青と黒の着色料を買って、ケーキいっぱい大きな母くらげの絵を描いておった。回りも葡萄を二つに切って、くらげの頭に見立てて泳いでいるたくさんのくらげの子。。。”この11歳の男の子のいま興味あるものは海の生き物らしい。”とGlennにいったら、最初の一口を入れる前に大きく一息ついていた。。。

     
  • At 2:06 AM, Blogger Yoko said…

    エリカさん、

    なんで、海が近くもないのにくらげなの!!!想像するに、ものすごくユニークなケーキになったんだね。日本人は、ケーキをキャンバス代わりに使わないね。
    しかも、たくさんのくらげの子。。。

    ホゼアの創造性も他のしみであります。

     

Post a Comment

<< Home