Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, April 22, 2006

春、襲来!!


物事にはバランスってもんが必要だと思うのですが、
ここの春夏秋冬は、大変にメリハリがついており、ここのところ、木々が一斉に咲き乱れ、春に襲われています。

半そでで生活できるほど暖かく、一ヶ月前までコートを着ていたのは夢のようです。

少し車を走らせると、ここは果樹園が沢山あるので、一面真っ白なりんご・ピンクの桃が見渡せます。

さて、期末テストまであと1週間となりました。
夏休みがそこまで来ています。


今週、今年度、論文等で表彰されたり賞金をもらった人や、学校の奨学金を受けることになった人達の発表の集まりがあって、ブラスバントが音楽担当だったから舞台側から様子を見ておりました。

まったくの他人事として・・・。


そのあとの午後のクラスでクラスメートたちが
”YOKO, Congratulations!!!!!!!!”

????

はて、なにがおめでたいのか!?

そうなんです、運良く、わたくし、来学期奨学金をいただける模様。

。。。ありがたき幸せ。。。

さっそく、推薦状を書いてくださったBryson先生とMichel先生にお礼をいってきました。



日本じゃあ、奨学金もらってるって、人に言ったり、他人から祝福されたりしてたかな?
びっくり。集会のプログラムに奨学金を受けることになった人達の名前が載ってたんだって。


支えてくださってる皆さん、ありがとうございます。

2 Comments:

  • At 12:55 PM, Anonymous Anonymous said…

    すごい!奨学金がもらえるのね!!すごい、頑張ったんだね!かなりうれしいなー、YOKOがこんなに頑張っててちゃんと周りからそれが認めてもらえて。嬉しいね!

     
  • At 6:02 PM, Blogger Yoko said…

    Robyn,
    やっぱりこれはおめでたいことなのね!!
    いまいち日本ではそういう感覚なかったから。そうかあ。でも、私ががんばったからなのかどうかはなぞ。ともかく、これを使わせてもらって、有意義な留学生活にしたいと思うのであります。

     

Post a Comment

<< Home