Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Saturday, May 06, 2006

ハンドベル


アカデミーの音楽活動を見学をしてきました。

今回の活動は、ハンドベル

教師として働いていた前半の4年間は、ハンドベルの活動をしてたんです。
なので、アメリカでのハンドベルの指導に興味津々。。。

写真の彼は、高校生です。

1つ言えるのは、日本では徹底的に基本を教えるんです。

(例えば、1年生は1年間基礎をみっちり仕込み、

2,3年生はチームとなって、幅広いジャンルの曲を仕上げます。)

ここの学校は、打ちたいようにやらせてます。

でも、不思議なのは、リズム読みは、こちらの高校生の方が正確。

こちらの高校生達、基礎をみっちり鍛えたら、

ものすごいことになっちゃうんじゃないの???

やっぱり、なに人であろうと、中高生はかわいいなあ。

ここからはフォルテじゃんかぁ~、みんなちゃんとやってよぉ~

と1番大きな男の子がみんなに言ったりして、

ふと、自分の職場を懐かしく思い出しました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home