Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, June 02, 2006

C.C.2006 ゴスペルナイト


ついに初日

土曜日の午後に開幕です。

この日のメインイベントのひとつ、ゴスペルコワイヤーを招いての
ゴスペルのワークショップです。


さすが、黒人さんの音楽能力の高さには驚かされます。
もちろん、普段からトレーニングされてる人達だからだけど、
声帯の強さが耳で感じられる、ボリュームリズム感


楽しんでハーモニーの中に入っていました。

なんせ、ここのところ、指揮者をしていて、

歌う側に入るチャンスはなかなかなかったですから。

短い時間だったけど、3曲も仕上げちゃったんです。

さすがに、エネルギーを消費しましたが、

この日の夕食はシカゴ在住日本人クリスチャン寿司職人による手巻き弁当。

’そこの奥さん、

今日はいいネタはいってるよ~’って、

兄さん、

ストロベリーが巻いてあるなんてぇもんは、

寿司っていわないんですけど!

という状態のミシガンからきている私は感激でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home