Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, July 05, 2006

結婚バトンってものがまわってきております。

「結婚バトン」ってもんが、回ってきました。。。
興味のない方、この先は読まなくっていいです。

正直、こういった類のチェーンメールは一瞬見ただけで、

パス!

なんですけど、

例によって、「パス!」
って面倒くさそうにいってる私の横で、
妙に悲しんでる友人がいるので、
わかりました、かきますよ、、、

一応、ねえ。。。



Q1.結婚したいですか?
A1.結婚しますよ。いずれ。


Q2.何歳で結婚したいですか?
A2.今すぐっていうことではなさそう。
   親があまりにも心配して、占い師さんに見てもらったらしい。
   33歳で結婚なんですと。


Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる
OR プロポーズしたい人がいる。
A3. したい人、遠慮なく、どうぞ。


Q4.プロポーズしたい?されたい?
A4.されたい。


Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
A5.申し訳ない、現実的すぎみたいで、
これに対する素敵な答えはないなあ。
   
Q6.何歳で子どもがほしい?
A6.すでに子供がいる予定でしたが、これからみたい。
   何人産めるかな?


Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
   又は付けたい文字がある?
A7.今のところ、特になし。


Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
A8.私自身、「Yoko」に決定する前、
   父は本気で「愚(ぐ)」って命名する予定だったらしい。
   名前負けしないという理由と聞いたけど。
   虞美人に関連していることを希望したいが。
   今、具体的にはないけど、ユニークな名前にします。


Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
A9.たくさん子供を産んで、肝っ玉母ちゃんになる!!
   って思っていたけど、今からたくさんこれから産めるのか!?
   あえていうなら、大陸的な人間に。


Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
A10.スキューバ ダイビングで世界中の海をもぐる。


Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
A11.マジ、子沢山じゃん、私!!


Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
A12.自分の産んだ子供ですからねえ、子どもと正面きって勝負します。


Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
A13.A12と同じ。


Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
A14.親の背中を見て育つ我が子達は、素敵な人とお付き合いするでしょう。


Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
A15.私もそうしたけど、
    「大学生になって、自分の甲斐性でやってみたら~」
    っていうと思う。


Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
A16.いまいち、タトゥーの魅力って、私わかんないんですよね。
    その辺はよう聞いてみます。


Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
A17.いじめかあ。いじめに負けない子に先回りして育てておきます。


Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
A18.結婚ってタイミングだと友人達を見てて思う。
    タイミングが早かろうが遅かろうが、
    与えられている人と1番いいタイミングで結婚できるように応援する。


Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
A19. お母さんは、早くあなたを産んでしまいたい!と
    今から肝っ玉母ちゃんの練習をしてますぞ。


Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
A20.これ、答えるの大変なんで、まわせません・・・。

終了。。。

4 Comments:

  • At 6:43 PM, Anonymous Anonymous said…

    初ですー。バンチョー・ブログー。

    肝っ玉母ちゃんええやないっすか!
    てか、既に「練習」してるのねw。
    「母ちゃん」オーラが出てる訳だ。

    あ、DVDありがとう。
    届くの楽しみに待っとります。

     
  • At 8:58 PM, Blogger Yoko said…

    こら、帝王!
    私からいかにも日常的に
    「お母さん臭」が出ているような物言い、
    うれしくないぞぉ。
    あくまで、ヒソかに人知れず練習してるの!!ヒソ練程度の肝っ玉ぶりです。

     
  • At 6:01 PM, Anonymous Anonymous said…

    よう頑張ってくれたねぇ、バトン。ご苦労様でした。あれ、お疲れ様でした、か。まぁいいや。

    なかなか潔く、覚悟を感じさせるお答えですな。子育ては理屈じゃないぞ!って感じで素敵です。生き方を伝えるのものなんだね。

    肝っ玉母ちゃんの練習、はかどってるね!

     
  • At 10:02 PM, Blogger Yoko said…

    結婚もしてないのに、子どものしつけとか名前とかのことって、答えにくいわ。
    ”いやならやらなくてもいいんだよ~”ってねえ、”あれ、まだ見てないでしょ!?”とか何度もいっておきながら、その捨て台詞はないよ。
    多分、最初で最後のバトンじゃろ、これ。

     

Post a Comment

<< Home