Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Wednesday, July 05, 2006

シカゴ郊外 野外コンサート



今週の日曜日の夕方、
シカゴ郊外のRaviniaで夏の間、
毎日行われている野外コンサートに出かけた。

今回も泊めていただいた、
Yukoさんの家からすぐそばだった。


野外にコンサート会場があり、会場内は$45で入ることが出来る。
外の芝生にもピクニックのように転がれて$15だった。





ゴザ持参のわれわれは、もちろん芝の席を買おうと受付に。
だって、平日はシカゴシンフォニーオーケストラが演奏してるんですけど、
今日は「Los lonly boys」っていうバンドのコンサートなんだもん。



が、しかし、
そこへおじさんが登場、まるでダフ屋のように
お嬢さんたち、
会場内のチケットを1枚$15でどう?
といってくるではないか!?


というわけで、諸事情により
友人のチケットが無駄になりそうになってたおじさんから2枚購入。
こともあろうに、最前列の真ん中!!

こんなこともあるのねえ。



コンサートでは、耳が死にました。

音楽って脳がやってることなんだって改めて思った。
その人の頭ん中にあるものが楽器を媒介して現れる。
ギターがヒトみたいに歌ってた。
ジーンってきた。

コンサートも終盤、
宴もたけなわになってまいりますと、会場中が大興奮。
群集はわれわれの席、つまり最善席まで押しかけ、
飛ぶわ、叫ぶわ、大熱狂。

今日にっぽー先生に聞いたら、
このバンドのこと、知ってた。

久々にロン毛の似合う男の人見たなあ。
キムタク以来かも。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home