Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, July 06, 2006

Taste of Chicago




月曜日、ミツワで久々のそばを食べた後、
午後からは、独立記念日前夜
盛り上がりまくるダウンタウンの真ん中、
グランドパークで開催されている、
Taste of Chicago に行った。



What'sTaste of Chicago?
それはですな、
シカゴの国際色豊かなレストランが出店を出し、
さながらHuge夏祭りってな催し。
世界中の味を食べ歩くってとこか。

チケット制になっていて、11枚で$7.
食いしん坊のルームメイトと私。
2人で33枚かって半分こに。

それにしても、ひと・人・ヒト!!!
世界各国の人々が集まってました。

やっぱりシカゴ・スタッフド・ピザを食べたわたし。
食べ終わって、腰に巻いてたカーディガンがなくなってることに気づく・・・。
この人ごみでは見つかるはずもありません。
あー残念。

暑いし、人ごみだし、なくすし、
で弱って貧血気味な私の目を楽しませてくれたのがこれ。
やっぱり、アメリカ人はアメリカが好きなのね。
体全体で示してくれっちゃってます。




でもって、ルーミーも国旗色でコーディネート。
これはごく一部、ネールです。
この日は100%アメリカンになっていた模様。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home