Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Sunday, July 23, 2006

TV Dinner

シリアルが朝ごはんって人、いますよね?

あのケロッグコーンフレークの発祥の地
バトルクリークで週末を過ごしていたので、
ケロッグアリーナでの催しに出かけることに。

健康食品のフェアだったようで、
いろいろ食べました。

この国にもいます、実演販売のプロ
鍋やフードカッターの実演だったけど、ほしいっす、このフードカッター。
嫁入り時に購入します。

えっ嫁に行くのか・・・?



いいとして、
アメリカの皆さん、健康食にこだわる人もいますが、
基本的に、あんまり食事に気を使ってないと思います。

学期中はお弁当を持って学校にいっていたんですけど、
友人達は、ハイカロリーな食堂のごはんか、
おうちからオレンジとチョコレートとか、クランキーバーとか、
お菓子一袋、とか・・・。

基本的におうちでも学生だからかチンご飯が多い模様。
TV Dinnerって名称まであって、
箱ごとチンして、テレビ見ながら食べる。

しかも、このチン食品、見事に美味しくない。。。

どおりで、皆さん、何食べさせても、
おいしい!
っていうわな、そりゃ。

さっき、自宅に帰って、
頂いてきたオレガノニラを早速植え替え。

オレガノでトマトとチーズの冷製パスタをつくろーっと。
食べたい人は、我が家まで。

7 Comments:

  • At 7:23 PM, Anonymous Anonymous said…

    そうそう。ケロッグ創設者もSDAやったよね。どっかで読んだ覚えが...

    チンご飯、勤務時に幾度か世話になったことあんだけど、激マズ。
    量の割に全然腹満たしてくれへんし。
    一回、HungryManってのを買ったことがあるんやけど、名前もヤバけりゃ、味もヤバイ。「買ってはいけないリスト」の上位に入ってますねぇ、ハイ。

     
  • At 10:33 AM, Anonymous Anonymous said…

    オレガノ救出作戦成功!これで冷製パスタにありつける!?ごめんね、捨てちゃって。いい香りの雑草だなぁ、と思いつつ。今度は味見して食えんかったら捨てます。

     
  • At 2:02 PM, Blogger Yoko said…

    Shuちゃん、
    それ、どこに売ってあんの?
    気になる。
    激マズなはずなのに、見てみたいような。

    ケロッグさんの映画見た?
    しーんって感じだった。

    ゴミあさりん
    あのねえ、まじであんな大量のオレガノを一気に捨てるとは!!
    泣きそうになりました。
    そのうち植えてるのが葉っぱを付けるとも思うけど。
    美味しく食べる日はいつかしら・・・。

     
  • At 11:29 PM, Anonymous Anonymous said…

    お元気ですの???
    私は働きすぎで疲れています。。。
    朝の6時から6時間休まず。。。また
    夜の9時まで私偉すぎ!
    でも、韓国にいるのにまだ何処にもいけなかった。。。とほほ
    頑張って色々なところにいきたいと思います。出汁の、突込みがなくって。。。こまってるのね。。。ふふ
    私も早く二人にあいたいです。。。
    いいお話持っていけそうにないわ
    残念!楽しんでいるようで。。。本当に夏休みしていますね。。。私もしたいいいいい
    うらやましよ。。。それでは日本に帰るなり電話して時間おしえます。
    元気で~~~~
    うねでした

     
  • At 9:50 PM, Blogger Yoko said…

    うね蔵!!
    はよ、帰っておいで。
    韓国ではすっごい働いてるねえ。
    お土産話、待ってる。
    シオンちゃんは毎日散歩に付き合ってくれてるよ。
    ここんとこ、予想以上に夏の集中講義と格闘してるから、ちょいとさあ散歩お休みしてるんだけど。
    ともかく、首を長ーくして会えるのを楽しみにしてます。    
    Yokoねえさんでした。

     
  • At 12:26 PM, Blogger Megumi said…

    お父さんとお母さんが来てる間に収穫しようと思ってバジル植えたけど、すんごいちっちゃい芽のうちに両親は帰ってしまった・・・。

    ちょっと植えた時期が遅かったねー。

    根っこのついたネギを植えてみたら元気に根付いてくれたんで、もうすぐあれは収穫できそうです。

    ねー、Mixiからのリンクからここにこれまへん(T-T )( T-T)

     
  • At 8:17 PM, Blogger Yoko said…

    めぐんちゃん、
    なんでこれんのんじゃろ?
    その辺、私はさっぱりわからんよ、ごめん。

    きのうは会えてうれしかった。
    せっかく気に入ったこの髪型、なぜか友人には不評・・・。
    ”そのさ、中途半端な後ろ髪、思い切って切ったら?”
    なんでなん、これがいいんじゃって!

    もう、困るわ、わかってくれないんだから・・・。

     

Post a Comment

<< Home