Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, September 14, 2006

ハンバーグ定食

夏休みの終わりに、どうしても手作りハンバーグが食べたくなった。
なぜか、母さんの煮るあまーい味付けのかぼちゃ
食べたくてたまらなくなった。

作ってみた。

ハンバーグをふっくらさせるためにご飯を隠し味として入れるのだけど、
この日はあいにく玄米しか炊いてなくて、玄米を入れてみた。

それなりに、玄米くんもいい味出してる。

かぼちゃには、仕上げに蜂蜜を入れてみた。
母さんの味が少しした。


さて、夏休みから頭のスイッチが強制的に学校モードに切れ変わった今日この頃、
季節は9月の中ごろというのに、はっきり言って、すでに秋に全速力で突入している。

寒いです。

紅葉が始まってて、虫も秋の音を響かせてる。


さて、本日、待ちに待った、
日本の団体からの海外研修費助成金を受ける人に決定されました!!!

う、うれしい、うれしすぎます。
今年の初めに申し込みを出したものの、半信半疑でした。

ありがたく使わせていただきます。
1学期分の授業料になるかと思います。

というわけで、張り切って本業に精を出したいと思います。

4 Comments:

  • At 12:02 PM, Anonymous Anonymous said…

    助成金もらえることになったんだね!!おめでとう!!!!!!!これで安心して勉強に専念できる!?頑張ってくださいませ☆

     
  • At 11:04 AM, Blogger Yoko said…

    ありがとう!!!!!!!!
    そうします。
    今まで半信半疑だったからほっとしました。

     
  • At 4:20 PM, Anonymous Anonymous said…

    お め で と う !

    やっと返事が来たねぇ。めでたい、めでたい。海外研修、その他いろいろがんばって!

     
  • At 10:12 PM, Blogger Yoko said…

    kuriks,
    あ り が と う !

    韓国式に、お祝いの会を催したいと思います。いつやろうかな?っていうか、いつできるかな??だな。

     

Post a Comment

<< Home