Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, August 31, 2006

アウトレットモール  ミシガンシティー





このあたりでアウトレットモールといえば、
ミシガンシティーです。
隣の州、インディアナにあるのに、ミシガンシティー・・・。
ややこしい。
お昼ご飯を食べて散策開始。
で、気がついたら午後9時
さすが女4人。。。
お土産を買い込む友人を尻目に、
私とルームメイトは生活必需品を発見!
昨年1年間で痛切に感じましたが、
アメリカの教科書は
でかい!重い!!かさばる!!!
リュックでしょってますが、肩に食い込む・・・。
これが、転がせるし背負えるリュックです。
日本でも最近、こういうのはやってるって聞きましたが、
本当でしょうか?

4 Comments:

  • At 12:18 PM, Blogger Megumi said…

    ああ、もう、こんなん読んだら無理してでも月曜日に行きたくなりますがな。

     
  • At 3:37 AM, Anonymous Anonymous said…

    ルーミーとおそろいのを使ってるんだ。確かに、教科書重いよね。でも、大学のコースって、レクチャーでノートをとるのが中心で、読むのは家で読まない?

     
  • At 12:27 AM, Anonymous Anonymous said…

    YOKO,
    生徒のMIKAが1週間ほど前にEast Coastに短期留学したんで、ブログをYOKOにリンクさせてもらったので、時間あるときに一言コメント残してあげて!ちなみに、YOKOの友達でブログやHPをやっている人、YOKOのブログにリンクしようか?

     
  • At 5:02 AM, Blogger Yoko said…

    めぐちゃん、
    週末は大変お世話になりました。
    アナーバー、いい町じゃわ。
    めぐちゃんもはよ来てくださいよ。
    オープンハウスはどうだったかな?

    Robyn、
    確かにそうなんだけど、手元に教科書がないと、私の場合、内容を先生が確認して話してたりすると確認したくなるから、持って歩いてるよ。とはいえ、音楽学部内移動だから、コロコロやってます。
    ちなみに、親方は大学の友人なので、Robynが思ってる人と違うよ。

    親方、
    コーチのバッグ、悔やまれておるのですな。
    やはり、来年の夏もコチラにいらっしゃるしかないですよ、親方!
    ちなみに、親方の出国に際しては、まったく誇張表現いたしておりませぬ。

     

Post a Comment

<< Home