Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, September 07, 2006

デトロイトのYumiちゃん

デトロイトで食べた、コールド ストーンのアイス。
日本でも話題になってるとか。
まぜまぜして食べるアイスです。




デトロイトのMikaさん一家のところにおだっちと伺いました。

何を隠そう、Mikaさんはわれわれの先輩で同じ系列の中学校を卒業されてます。
今回Yumiちゃんが、われわれの勤務する学校に1年間留学されるというので、
実際にあって色々お話しました。
とっても明るくってキュートな高校生。

後半はピアノの上手なMikaさん所蔵の日本のポップスの楽譜を目の前に、
ピアノ伴奏カラオケ状態。

このたび1番感心いたしましたのは、
おだっちが日本からちゃんと学校紹介DVDを持ってきていたこと!!
素晴らしい学校に対する貢献ぶりです。

また近所の高校生が体験留学をしたいとのことなので、
もっていこうと思います。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home