Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Thursday, September 07, 2006

アナーバー ミシガン大学の町


アナーバーにはこのブログを見てくれてるめぐんちゃんが住んでます。
旅の締めくくりはデトロイトだったので、
めぐみちゃんの住むデトロイトの郊外のこの町にやってきました。

ここはミシガン大学の拠点となっている街でもあり、学生の町です。
かわいい小さなお店が密集しています。

美味しいお店もたくさんあるとのことで、
めぐちゃんオススメのエチオピア料理を食べました。

初エチオピア料理でしたが、おもしろい!!

手で食べます。
なんていうのかな、ちょいと厚みのあるパンみたいなシートにこの具を包んでいただきます。
結構、材料からしても健康的なのではないかな。

で、お茶を頼んだら、これまた面白い味のお茶がやってきた。

まだまだ未知の食べ物がたくさんありますなあ。

2 Comments:

  • At 3:01 PM, Blogger Megumi said…

    違~う!これはあなたのルームメイトお勧めのレストランですよ。

    私のお勧めはミドル・イースタン♪

     
  • At 11:55 AM, Blogger Yoko said…

    めぐんちゃん、
    そうだった、ルーミーの強烈なお勧めだったな。
    おもしろかった。

    ミドルイースタン、先週のお店、美味しかった。お店のつくりがきれいだったから、異国風味たっぷりで楽しかったよ。

     

Post a Comment

<< Home