Yoko's Graduate School Experience U.S.A.

中学校・高校で音楽と国語の教師を5年勤めた後、念願の留学が2005年に叶いました!これは彼女のアメリカ大学院生活の体験日記です。

Friday, December 08, 2006

え、マイナス11度って・・・

今日の朝は、パキパキした寒さ。
信号が2個しかない大学町のダウンタウンの銀行の曲がり角、
そこの電光掲示板を少しスピードダウンして覗いてみると、

マイナス11度。。。。。。。。。。

寒いわけです。

でも人々、元気です。
何が広島と違うんだろう???

まず、家でも何でも、建物内の空調が完備されてること。
朝起きて、布団から出ても寒くないんです。
部屋の中では半そでの人とかいますからね。

私の格好はといいますと、
ニット帽子、マフラー、手袋、ダウンのジャケット、タイツ、タートルネックのセーター
ですよ。

完全防寒!

そこのあなた、
今”おばちゃんみたい。。。”って笑ったでしょ?
笑えませんから、この寒さ!

7 Comments:

  • At 8:21 AM, Anonymous Anonymous said…

    マイナス11度・・・・って・・・
    今年の大和町は例年より暖かいぞ~!!
    早く大和町に帰ってこーい☆

     
  • At 6:33 PM, Blogger Megumi said…

    笑えん、笑えん。すっかりオバシャツの虜になる今日この頃。

     
  • At 10:33 PM, Anonymous Anonymous said…

    こんにちは!

    お久ぶりっ ユミです!
    アメリカ生活楽しんでいるね!

    お伝えしたいことがあり、連絡したいなぁと思っていたら、ぱらにこのHPを教えていただきました!

    連絡チョーだいね

    ユミ☆

     
  • At 2:03 AM, Anonymous Anonymous said…

    アメリカでは冬でも建物の中は半そでの生活が習慣になっていた私は、日本に来て家の中でコート着ないと寒すぎることに驚いた!そして今はYOKOのように何枚も着ることを覚えたよ。始めのころは半そでを何枚も着ていたけれど、それだと寒すぎた。

     
  • At 10:13 AM, Blogger Yoko said…

    ootomo,
    ええ、そうです、寒いんです、ここ・・・。
    大和町は建物の中も寒いから、困るねえ。
    私が戻るまでにあっためておいてよ。

    meguちゃん、
    それがねえ、ばばシャツはぜんぜん着てないのよ、私。
    でも、防寒な下着とほっかいろがあるからね。
    しかーし、中学生の頃からタイツは手放せません。もう15年こえてこれですから、いまさらおばさん化してる等とは言わせません。

    ユミ
    って、「ゆーみ」かな???
    連絡したいことが会ってわざわざ探してくれてありがとう。
    ちなみにPCのメルアドは変えてないから、
    大事な用件はそっちに送ってくれるとうれしいな。懐かしいし、ゆーみの近況も聞きたいわ。

    robyn,
    半そでは重ねてもあんまり威力を発揮せんじゃろ!?
    日本の家、特に広島の実家は、
    一度覚悟してから、布団を飛び出します。
    あれは、「根性を鍛える」ためだったのだろうか????

     
  • At 4:36 AM, Anonymous Anonymous said…

    erikaでーす☆
    良かった~~!!!
    うち夏だけで(笑
    おばちゃん・・・大丈夫!
    私今日本でこうなってるからっ!!!!
    寒すぎるょね・・・日本・・・電車待ってるときとか寒すぎてホーム下の洞窟みたいな逃げ込み口に飛び込んでいきたいぐらいだもん・・・

     
  • At 9:16 PM, Blogger Yoko said…

    Erika,
    元気?コメントありがとう!
    いいなあ、夏だけだと、おばちゃん的な格好はしなくても良いもんね。
    日本は寒いよね。
    新年明けましておめでとう。
    今年もよろしくね。

    親方、
    ごめんごめん、なぜか写真がPCに入らないのよ。困ったもんだわ。
    親方、機会を見つけて又是非来てね。
    写真CDRはバレンタインには届くでしょう・・・。

     

Post a Comment

<< Home